とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

買っちゃったの / Fluctuat nec mergitur

今朝は起きたら9時過ぎでびっくりした。

こんな時間まで寝たの何年ぶり?  

あ、でもまた夜中に雨音が聞こえてましたね orz 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

法律で決められているセール期間の「ソルド」も中盤すぎになってきたので、お店も追加割引セールを始め、割引値段から「さらに20% off」とかどんどんやりだした。

Amazon Fr でもそんなのやってたから、色々な気になる商品見てたりして「なーんだ高いわー」って感じで去ってたのですけど。

翌日とか、他の画面みてたりすると 「あなたへのおすすめサイト」みたいなのがクッキーたどって自動的に出てくるじゃないですかー。

それでね、下の方に「Mizuno Wave Ekiden 10」とか出てたの気づいたの。

「あぁ、ミズノこっちにどんな種類があるかなって見てたからね。」

で、値段を見たの。Σ(゚Д゚;ぇぇぇぇぇ ーッ!  マジ??

 31.90 ユーロ(換算して4000円強) や、やすい

早速 Amazon Fr へー。

やっぱり間違いない、そして、さ、更に「追加割引コード」が上の方にでてる。

ま、やってみましょうかと買い物かごに入れたあと、コードを入れてみたらなんと!

更に割引になり合計金額が 24.52ユーロ (3200円くらい)とでてるー。

送料無料、もちろん20%の付加価値税入れてですよ。

「変だな、これは絶対間違い」と思うが、アマゾン様だもの「一旦 public priceで公表してしまったんだもの、後で間違えましたでは済まないわー」とさっさと購入。

それでも「あれは価格が間違ってましたのでキャンセルとなりました」ってとかのメールが翌日とかに来てるかドキドキするも、連絡はなくプライムで無事届きました!

f:id:tomateo:20180127074748j:plain

しっかし、この値段はありえないでしょ。

でね、履いてみたらね、とってもいいの!

ソールが薄すぎないか心配してたけど、Cruise Japanとそんなに変わらないし、全体的に形がより丸っこくて幅広の私には足幅もこっちのがいい感じ。

f:id:tomateo:20180127074215j:image

もしかして海外仕様と日本仕様とかのデザインの違いでしょうか。

f:id:tomateo:20180127074220j:image

手持ちのAltraはサイドにあいた穴のサイズが大きくなって履いていると小石がどんどん入ってくるし、Inov 8は大満足だけどこっちも穴があき出したし、もう一度同じの探しまくって買うかどうか迷ってたところだったのでラッキー。

ジムでのドリルで試したところ、あまりにも履き心地いいからもう一回アマゾン覗いたらなんと!

こんな値段にもどってる! Σ(゚Д゚;ぇぇぇぇぇ ーッ!  again! 

なに‥ 165.71ユーロ って 💦  (約 22000円 こっちの方がユーロ感覚的には普通の価格)

f:id:tomateo:20180127065900j:plain

「1クリック」するわけないわー。

一体 なんなの なんなの?Amazon Fr.  意味わかんない〜。

ですが、私はなんだかすっごく得した気分!(笑)

 

つきましては、マラソンまでの練習は最終的に「Mizuno」の2足が主体となりそうです。

そして も1ついいのが Cruise で今のところマメの兆候がでたことがないこと。

とは言っても、峠走の2時間までしか走ったことないですけど、できる時は40分くらいで豆ストレス感じてくるから、現在のところマメの面でもイチオシ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日の夕方セーヌ方面をチェックがてらお散歩

f:id:tomateo:20180128021539j:image

水位がきてますねー。

わたしの坂が‥‥もうソコまで水がきてる〜f:id:tomateo:20180128021553j:imagef:id:tomateo:20180128021616j:image来週水曜くらいまで雨降らない予報だから、それまでに一気に下がってくれるといいんですけど、現在のところセーヌの水が海に流れ出る量より、毎回雨の量の方が多い状態だそうです。

気象庁の最悪予想だと、うちも完全に浸水地域(笑)

ただうちは1階(=日本の2階)なので家の中には浸水しないでしょうけど外出できなくなるね、そして地下2階のカーブはさようなら〜。(あ、松葉杖だしとかないと!)

でもね、前にも書いたことありますけど、

パリ市のモットー「たゆたえども沈まず」💪

※ パリの紋章

f:id:tomateo:20180128172058j:plain

Fluctuat nec mergitur (ラテン語なので読めましぇん)

"(She) is tossed by the waves but doesn’t sink". by wiki

 最近、文章長くてお手間とらせてすみません 💦

 

今日、レース出られた皆様お疲れ様でした!