とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

春がまちどおしいー

最近は、朝方5時くらいから外の小鳥さん達の cui cui(クイクイ=ピヨピヨ音)が一斉に始まり、素敵な目覚ましとなってます。

それが 7時になると、とたんにピタリと止まるのがまた面白い現象、一体どうやって時間がわかるのかしら?

このピヨピヨが聞こえてくると、そろそろバレンタインデーだなと感じます。

こちらは日本のようにチョコレートを贈る習慣はないのでお気楽〜。あれは一体どこから来たんでしょうね。

日本のチョコレート戦線のおかげで仏やベルギーの有名ショコラティエは相当潤っているようですけど。

アメリカでは、その日は赤い服や赤い色をポイントにつけた女性がオフィスや街に溢れてたかな。そしてパートナーに「赤いバラの花束」を贈るということだったと思います。(今はもう違うのかもですけど)

バレンタインデーの日、オフィスには朝からいろいろな花屋さんの豪華な花束のデリバリーが忙しく、花束が届かないとちょっと肩身が狭いということもあったかもしれません。

自分でこっそり花屋さんにオーダーして、自分にお届けしてた同僚も絶対にいたと思うわ (^^)

(私はお花は好きですけど、基本的にバラより団子だったから全然気にならなかった。見栄ではなくホントに、今でもそうよ。 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

左ふくらはぎが まだ変なのでジムへ

Step系 20分、クロカン系 50分 +ローラーゴロゴロ

これは絶対、地面を蹴っていたに違いない‥‥ onz

筋肉図を見てみると「下腿三頭筋」というところみたいですけど、「ココ」とかって特定できない。

朝は割と上の方の内側の全体的なこわばり、今はふくらはぎの中央、山のところ。へんだなー。

 

更衣室でアスリート系のお姉さん2人がおしゃべりしていて、シャワー後に1人が(ちらっと見えたメーカーマークから 多分ランニング用の)コンプレッションのハイソックスを履きだした。

もう1人が「あら?トレーニング終わったのにまたそんなハイソックス?」って聞いたら、「運動中だけでなくトレーニング後にも履くと、その後自動的にマッサージされて脚の疲れが違うのよ〜」って言ってた。結構いいアイデアかも!

私も買ったことあるけど履いてみたらコンプレッションは苦手だったので、今となっては極寒時の外ラン用のみ(レギンスの下に2枚重ね)になってた。クローゼットの奥に転がってるはずだから、ちょっと履いてみようかな。

つべこべ言っても仕方がないが、こうなってくると色々すがりたい気分(笑) 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

郵便ポストに不動産屋さんからのダイレクトメール

f:id:tomateo:20180131162815j:image

広告の裏側は 1910年のパリの大洪水の時の写真なの‥‥ 

この状況でこれ送ってくる不動産屋さんは寒いわー

絶対にあんたん所には行かないわー(笑) 

で、「そん時この辺りがどうだったかな」と思って調べてみたら、似たような角度で撮ったいつもの「私の橋」の写真みっけ!

f:id:tomateo:20180131162953j:plainf:id:tomateo:20180131162836j:image

もう、笑うしかないわ ー

どうか沈みませんように w