とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

峠走 5

カレンダーと天気予報みてたら「今日しかないか‥‥」ってことで、行ってきました。

久々の「パリーベルサイユ」の坂。

f:id:tomateo:20180214164909j:plain

うちから都合の良いいつもの郊外列車は、セーヌ増水により一部線路水没中で長らく運行休止中、よってメトロでパリの端まで行って走って行くことに。

トレミでこの坂の一番キツい傾斜 9.5%をなんどもやったけど、やっぱり自然の坂はきっついねー。

峠の上の方に行ったら雪だらけでたまげた。やっぱり郊外はパリと気温が違う。

f:id:tomateo:20180214222458j:image

でも、「憧れの夜の山越えトレイル Saintélyon 72kmはこんな感じなのかな?」と思いを馳せるー♡ Pica pica バード にも会ったよ。

道路走ろうかどうしようか迷ったけど、時々車が通るし、やっぱり雪の歩道をポクポクと行くことに。

f:id:tomateo:20180214224425j:image

そしてなんと! 上り坂 2回、止まらず走れたよー \(*T▽T*)/ ワーイ  

(平地に戻った時にエナジージェル注入で一度止まってます)

f:id:tomateo:20180214222803j:plain

あ、スピードは相変わらず安定の7分台ね 😅

f:id:tomateo:20180214222558j:image

最速の1:15min/kmはコケました。雪がない平地の所だったのに、片眼だと段差がわからずー。さすが飛ぶと速いね(笑)

手は手袋してたし、膝のスリ傷だけだからご心配なく。

f:id:tomateo:20180214222605j:image

ジェルは初めてのメーカーで味に期待したけど、相変わらず甘い。

数年前に他のメーカー1度試して以来甘すぎて苦手、マラソンでも使ったことなし(飲み込めないと思う程 まっずー もっと爽やかなのないのかねー)

あ、でも2度目の坂で止まらなかったのジェルのおかげ大ですね。

f:id:tomateo:20180214222636j:image

シューズ:Inov-8 F-lite195  ソックス:Mizuno

脚全体にホットクリーム、足にヴァセリン

マメなし!

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

カボチャの種でマグネシウムとカロリー補給中〜。

もっちゃんへ:摂取量の目安は10~15粒/day がおすすめみたいよー。(私は食べ過ぎてた 💦)

f:id:tomateo:20180214222652j:image

♪  Happy Valentine's Day  ♪