とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

マラソンの第一関門パス

昨日は義母の到来でした。

シュークルートというアルザス地方の料理でおもてなし。

f:id:tomateo:20180219143657j:plain

(拝借です)

いわゆるドイツのザワークラウト(キャベツの発酵したもの)と、いろんな種類のソーセージの煮込み。シュークルートはスーパーで売っているのを買ってきて、ゆでたジャガイモと一緒に白ワインで暖めるだけで立派な感じになる便利な冬の一品。

義母:で、股関節の調子は?

私:まずまずだったけど、好調気味になってきてまた走ってます。

義母:そうそう、3月3日頃にスイスのMさんがパリにくるって連絡があったの、多分孫を連れて。みんなで楽しくディナーしましょう。

※ Mさん:スイス時代にお隣さんだったアメリカ人女性、主人と同じ歳の息子とその姉がいたのと、閉鎖的なスイスの田舎街で義母と彼女で意気投合してつるんでいたらしい。私はこちらでもスイスでも何度か会ったことがあるけど、テキサス出身で英語がわかりずらい 💦

私:えーっと、その週はファッションウィークだから予定が入る可能性大だけど、その場合は私なしで勝手にやっててください。

それからついでにその翌日の3月4日の朝はハーフです。

義母:ハーフ?いいのやって?

私:いいの。マラソンにもでますよ。

義母:マラソンはダメでしょ。

私:いいの、外科医がマラソン用の診断書を書いてるし。 (ピリオド)

えーっと、それからその3日後にメンテの手術しますけど、内視鏡だし、術後1泊だけだから。

今回は短い入院だけど、よかったらあなたの息子と孫の世話お願い致します。(と考える余裕を持たせず一気にまくしたてる)

義母:まかせといて!(と、嬉しそう)

嫁抜きで息子と孫にやりたい放題やれることなかなかない機会だもんね。一種の義母孝行(笑) 

前からマラソンとかやるの大反対の人で、なかなか言い出せず気になっていたけど、ある意味最大の難関突破でホッとした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:Step系 20分、クロカン系 50分

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

長男は時々私のブログをチェックするんですけど(日本語の勉強らしい 笑)

昨日も彼がPCで読んでて、ちらっと画面を覗いたら「えっ?」と思った。

最近よくブログに iPhone のスマイルマーク使いますけど、

 f:id:tomateo:20180219203327j:image

随分印象が結構違うのありますね。

☀️ が  f:id:tomateo:20180219202628j:plain の表示になっているし、

f:id:tomateo:20180219202733j:plainが、f:id:tomateo:20180219202756j:plainこうなってたり。

apple系とAndroid系とかで色々表示が違うもんですねと思ったのでした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

昨日の午後はいつもとは違う公園で ビタミンD 吸収しながらランナーを観察。

f:id:tomateo:20180219204915j:plain

f:id:tomateo:20180219204927j:plain

f:id:tomateo:20180219204850j:plain

f:id:tomateo:20180219204931j:plain

f:id:tomateo:20180219204952j:plain

f:id:tomateo:20180219205022j:plain
本当に色々なフォームがあるものです。


そして、ね、だれもレギンスにランパン重ねてないでしょ。