とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

マラソン用のスタッフ(stuff)届く

先日のハーフでは「フリップベルト」でジェルやフラスク携帯も大丈夫だったけど、フルマラソンとなるとジェルの数も増えるし、その他に色々携行品も増えるだろうからフリップベルトでは容量が‥ とかって思ってて。

今までマラソンはエイドのバナナ オンリーで、ジェル持って走ったことないからフリップベルトで十分だったんだけど。

f:id:tomateo:20180309002800j:plain (拝借です)

余談:私のまわりでマラソンエナジージェル使うのは、サブ3クラスのシャバティくらい、それ以下は3h20前後のアミちゃん、アンちゃん、ギーくんもエイドのバナナ、オレンジ、干し葡萄を食べる。多分一般的にエイドの食べ物利用の人が多い、私のカテでもあんまりジェル飲んでる人見たことない。日本は皆さんのブログみていると圧倒的にジェルですよね。何なんでしょうね、仏は変に自然派?タイムがそこまで重要でないってこともあるのでしょうけど。

日本で大人気の仏発のエナジージェルは、南仏のトレイルの人々が主に使用している感じ、パリではショップはなくてネットでしか買えない。大型スポーツ店にも置いてないし、パリマラソンのエキスポでもこのメーカーのショップは見たことない。私は仏人のトレイルやってる人のブログで知ったけど、made in Franceで小さい会社で頑張ってる感じで、成分がナチュラルっぽかったのが気に入って。それが皆さんのブログで日本で人気だと知った時はとても不思議だった。日本でもトレイルの人から広まったのかな?

日本の傾向として、人気がでると皆が皆買うから、本当に右も左もみんなが買うでしょ。今このジェルの会社は何故かわかんないけど日本への売上げ上がってウハウハでしょうね。でもね、ファッション界でもそうだけど、日本人は人気なくなる(飽きてくる)と理由なくさっと見捨てるから、本当に冷たい程にさっと見捨てるから、お願い皆さん見捨てないであげてよー。 と ちょっと思ったのでした。(長くてすみません)

 

話、もどります。

加えて、これから気候が良くなって森とか行く時もね、軽装になったら冬の峠のようにリュックって程でもないし、フリップベルトよりもうちょっと容量があるヒップベルト系の便利なのがいいかなって思ってたんだけど‥

で、こういう時たよりになるのは The Ginger Runner で(笑) 

これで見つけたー

TOP 10 FAVORITE RUNNING GEAR ITEMS OF 2017 | The Ginger Runner - YouTube

NATHANの VaporKrar Waist Pak

f:id:tomateo:20180309011836j:image

VaporKrar: "A hydration waist pak that really works" - YouTube

機能性も気に入ったけど、動画の走っている場所が SF 近郊で速攻で気に入る(笑)

このもうちょっと先の方ね。個人的にここからみるGGBが一番素敵だと思っている。

f:id:tomateo:20180309012047j:image(自前)

さっそく、NATHAN fr に行ったらもう扱ってないみたいで、ドイツのショップで見っけ!

ついでにそのショップでGU Chewsも売ってたので買ってみた。

GUは Berkeley, California 発、CLIFは Emeryville, CA発で SFからBay Bridge 渡った反対側にあって どちらもなじみの深い街だもの〜 大好きなはずよね。

ちなみに「NATHANはどこ発?」って思って調べてみたらFountain Valley, CA(南カリフォルニア)だった。(まあ 許す)

CLIFの Blocks のマウンテンベリー味は、前から大のお気に入り!(食べると  (*´∀`*)'・*:*・゜゚・* ってなって、脳にお花が出る感じ。走る時以外も鞄に常備、残念ながらジェルは脳に花がでない味 onz

f:id:tomateo:20180309013725j:plain(拝借です)

GU Chewsはどうかなー、スイカ味が美味しそう〜。

f:id:tomateo:20180309012326j:image(自前)

早くウエストパックとGU Chews 試したいな〜。

お天気、晴れて、お願い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:

Elliptique ステップ系15分

クロカン系 Tabata 1セット(1セットは8でなく10回)+ 普通に50分

( Tabata 全力は思ったより恐ろしくキツい)

ローラーマッサージ