とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

久々の森ラン / 長男とジョグ

今日は久々に森へ。

ここは本当に気持ちよい、心地よい。

f:id:tomateo:20180325203555j:image

坂はやっぱりツライけど。

f:id:tomateo:20180325203610j:image

森ランには、腹筋がどれだけあっても足りないと感じる。 

f:id:tomateo:20180325203623j:image

地面には凸凹があるし、上下があるし、いつも同じペースで機械的に脚を動かすことがとても難しい。

夜間にこの状況を走るレースはとても私にはムリかな。

音楽聞いてなんて全然だめ、5感を研ぎすまして走らないと途端に転倒するだろう。

心拍はコレまた不思議で、昨日より今日の方がよっぽどバクバクしたはずなのに、ゾーン4がほとんど?

ガーミンやっぱり信憑性に欠ける。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

昨日の夕方は、長男が久しぶりに「走らない?」という。

「え〜 お母さん朝15k やったばっかだから‥‥いいけどゆるゆるジョグね。

3周は付き合うけど後はドリルしてるから、残は一人で気持ちよく走ってきて〜」の約束で。

走りながら色々、最近の進捗状況確認。

話の中心は、彼の従来からの希望だった日本の大学への交換留学について。

フランス側の審査は通り、必要書類をメールとクロノポストで日本の大学側に送ったところらしい。

後は日本側の審査待ちなのだそうだ。やり取りしている担当者は「シラトリ」さんという女性らしい。(名前が少女漫画にでてきそうで面白い、やり取りはもちろん英語です)

対日本の事だし、色々口を挟みたくなるが 「mama poule ママ プル」にならないように、ここは我慢、我慢と深呼吸している毎日(笑)

※ mama poule:直訳だと「めんどりママ」 = 過保護ママ のこと

彼も私も成長中。

終わりに久々に走っている動画を撮ってもらう。

ラソン前のクイックチェックで治せるところはないかなと思ったが

去年の12月のと全然変わってないわ〜 onz  (変わってたらもっと速くなっているはずだわ)

- 相変わらず左脚の引きが浅い

- 肘が開いている

- 滞空時間が‥  ない

術後の右脚療養期間中、左脚に集中トレーニングしてみようかなと思う。

バイクとかで?

 

今日からサマータイムだよ〜 \(^o^)/ ワーイ 

まだ小春日和という程ではないけど、長い冬はやっと脱した感じ。

今朝は1時間、睡眠を損した気分、でもこれから日がどんどん長くなって行って楽しみ〜  ワーイ