とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

やや時差ボケの今日 まとまりなし

サマータイムで日曜の朝2時がいきなり朝3時に飛んでしまうので、何だかいつも1週間くらい軽い時差ボケになります。

1時間時計が進むので「え?もうこんな時間?」と朝は家族全員バタバタとでかけます。

今朝は私もプチバイトでバタバタと。

バスを乗り換えて「あ、この道はマラソンのコースの一部」と気づく。そして丁度私が走っている時間帯。

夏時間になった途端に今日は正しく小春日和。

バスの進行方向はマラソンの進行方向と同じで、朝なのに結構日差しがキツいことに気づく。

「あ、ここは朝日に向かってずっと3kmほど走る道」だった。

10度くらいなのに日陰がなくて太陽直射で暑いんですけど💧(危ない危ない、自ら10倍キツいレースにもっていかないように注意しないと)

そしてこんな穴ぼこに注意だわー。

f:id:tomateo:20180326221522j:image

パリの道は基本的に、古い石畳の上にアスファルトを被せているだけなので、こうやってべろっと剥がれている所が多い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日の森でも思ったし、何回か一人で行った峠走でも思ったけど、最近トイレ事情の不安はなくなり、森でもできるということがわかってからか、経験を積んだからか、走っている間に「行きたい」とも思わなくなったのは本当に不思議。

とてもだまされやすいというかなんというか。単純なんでしょうね。

「君はゴールまで走り続けるのだ〜」と催眠術でもかけてもらおうかな。(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝ブラジルのアンちゃんからまたメッセージが。

トレイルレースでグループ優勝したらしい。

やりまくってて笑える。

f:id:tomateo:20180326221542j:image

両側のチームメイトを見るとそんなに速そうでもないので、小さい規模のレースだったか、アンちゃんが最後に1人でぶっちぎって優勝まで持ってったかなんかに違いないけど、今年のパリマラソンがどうなるか彼女の結果が楽しみだわ。

NRCを覗いてみたら、アンちゃんの今月の現在までのラン距離は250kmくらいで思ったほどは走ってない。トライアスロンのためにプールとバイクをミックスさせたクロストレーニングになっていることは確かだけど。

アンちゃん、上半身はムキムキに筋肉ついたけど、脚は細いわ。

「あ〜 走っている時、両腕が重かった」とかこの人もいうのかな?(それも楽しみ)

そして、また誰かが「キー」って悔しがるわ〜 (笑)

 

今日は私は完全オフで〜。