とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

確認の10km 再び

ここの所のパリはまさしく「giboulées de mars(ジブレ ド マース / 3月の通り雨)」というお天気で雨がおおい。

春を告げる雨ということですね。

漢字をくっつけると春雨で、日本のイメージだと「静かにしとしと降る雨」みたいなのを想像しますけど、ジブレ ド マースは、急に空が暗くなってジャーっと強めの雨が降り、さっと晴れて光りが差し込む の繰り返しのお天気。

冬の雨とはちがって雨が上がっている時は、濡れた地面に反射する太陽のキラキラが入るから、明るくて春らしくて、お天気予報が雨マークばっかりでもあんまり暗い気分にならない。

この調子だと、マラソンの日はあんまり暑くなりそうにないですね。

雨は降りそうだけど、気温は高いから心配ない。

f:id:tomateo:20180329195434j:image

今日は木曜なのでアリヨナのピラテスのはずですけど、天気がいい間にぶっちぎって外ラン。

玄関ホールで 5 Dynamic stretches とドリルしてからいつもの「楽な最速」ラン。

5 Dynamic Stretches to Do Before Every Run | Runner's World

(これは走る前に股関節回りがほぐされる感じがして、とてもいいかな。「楽な最速」で平均ストライドが久々に90cmだったのはこれのせい?)

15kmのつもりだったけど、10km 間近で急にお腹痛の事情が発生して帰宅。

f:id:tomateo:20180329195901j:image

f:id:tomateo:20180329195946j:image

目安とはわかっているけど、こういうなだらかな心拍だと安心する。

f:id:tomateo:20180329195926j:image

ケイデンスはいつももう一息ですけどね。

f:id:tomateo:20180329195931j:image

15kmできなかったのはちょっと残念だったけど、気持ちよく走れたからまあいいか。

気温は6度だって春の太陽の日差しはちがう、朝日に向かって走るとやっぱり暑いわ。

胸が大きく開けられるハーフジップの長袖とレギンスだったけど暑すぎて、知らない間に日陰を探しながら走ってた。

半袖&ランパンで走るの久々だから次回やってみよー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

買わないとか言いながらまた買ってしまった(アハハ 💦)

クッキー時々うるさいと思うけど、仕事している間に勝手に安いの探してくれて見せてくれるから結構便利かもと最近思う。

イギリスからお嫁にきましたー。

f:id:tomateo:20180329200016j:image

小指に穴があいたのんの次のモデルなので、もしかしらたあわないかと思ったけど同じ感触でぴったし。今日のランでも問題なし。

靴ひもだけはこのモデルは細くなってて、私にしたら心もとなく、前のモデルのを付け替えた。

「Inov 8 F-lite 195」は、今のところ私の脚に一番しっくりきて、薄いけどミズノよりちょっとだけ頼りがいがあって、ホールド感がとても気持ちいいシューズ。

シンデレラの靴、やっと見つけたかも。

ラソンはこれに決めた。