とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

🐣 Happy Easter Monday ! 🐰

今日はこちらはイースターの祝日。

ボーイズが起きてくるのを待って、室内のそこここに隠してチョコエッグ ハンティングを開催してみた。

田舎の庭にチョコレートのタマゴを隠して、毎年やってた懐かしい行事。

「やってらんねーよ」で、もう反応ないのかと思ったら、えらく真剣に探す2人で笑えた。 (ケラケラ)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

パリマラソンのサイトからもう1つアドバイス

f:id:tomateo:20180401155817j:plain

<避けるられる失敗>

- レース前日に脚を使わない。(ゼッケン受取 + エキスポ見学は、できれば木曜か金曜が望ましいでしょう)

- 直前に新しい製品や食べ物にチャレンジするのは避けましょう。消化不良や胃腸炎の原因にもなります。そして数時間のランニングを成功させるには、いつも食べ慣れたもので大丈夫です。

- マラソンは長いです、摩擦と炎症対策を十分に。

身体のことを考えながら(男性は)バンドエード、抗炎症クリーム、ヴァセリンを塗りましょう。

- 足の指の爪は切っておきましょう。

- 当日に新しいシューズと靴下を使うのはやめましょう。

- レースに厚着は禁物です。

古着を羽織ってスタートを待ち、リサイクルボックスに入れてスタートしましょう。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ほ〜らね。 やっぱり突然の「夏日 」でしょ 💦 でしょ 💦

この感じだと もうちっと気温があがる予定。

最近、20度以上なんかで走ったことないんだから〜

(ダメダメ、自分で blow upしない‥ アクセプト アクセプト 禅〜 の心で!)

f:id:tomateo:20180402194945j:image

ネガティブな中のポジティブを探してみると、

夏日だと各地区の消防隊がきて、各所で消防車から応援「放水」してくれる〜。(パリマラソンは消防士の方々自身も相当数参加することもありますし。)

放水の下をみんな ずぶ濡れになって通るのも楽しいんだけど、消防車の前で制服姿でずらっと一列に並ぶ この人達がまたかっこいんだわ。

そして名前呼ばれて応援されるって また気持ちいいんだわー。

で、通り過ぎるとき「ピッシ」っと姿勢がよくなるの、自然に(笑)

 

f:id:tomateo:20180402012611j:image

USAの Easter Sundayと違ってヨーロッパは月曜日です。