とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Lifelong Runner になるために

今日は最高10度、北風が強いので体感温度 6度。

ダウンのジッパーを上までがっちり閉めないと寒い。

 

昨日公園で走ってた時のこと。

手前からこちらでは珍しい、というか誰もやらない 頭にタオルハチマキのおじさんが走ってくる。あちらも私に気がついた様子で視線が絡む。

そしてすれ違いざまにお互いガン見(笑)

お顔から60歳後半または70代前半のお年頃か?

ハイドレーションのリュックを背負っていらしたから、たぶんマラソン参加でコースの一部下見されている日本からの旅行者だ。

すれちがった時、

私:(あっ やっぱり日本人!と思って)にっこり

おじさん:あぁ〜 違うな〜!(って私の顔みたとたん大きい声で。日本人だと思ったけど違うってこと? なにが違ってたのかわかんないけどウケる)

次回の周回であったら「こんにちは〜 ♡」って言ってびっくりさせてみようと思ってたけどお会いせず。

方向性からシャンゼリゼ通りのスタート地点方向に行かれたに違いない。

それにしてもお元気な走りだった。

いいな、ああいうの。

余談:私なぜか周回コースは左回りで走ります、右回りは気持ち悪い。トラックとか公園走っている人もほとんどが右回りです。頭のどこかがおかしいのかといつも思う。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

入院 療養中の読書本みつけた!

f:id:tomateo:20180324161725j:plain

ラソンまでもう一度バイブル読み直し中。

f:id:tomateo:20180324161834j:plain

なにデラックスエディションって?

(画像はお借りしてます)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のエクササイズ:ドリル / Dynamic Streches + アリヨナのピラテス +ローラーゴロゴロ

しつこいですけど ↓これ大好き。

5 Dynamic Stretches to Do Before Every Run | Runner's World

足振ってるとなんだか楽しくて気持ちいい、リラックスする。

でも、2つ目のエクササイズの Single Leg Dead Lift はとても難しい〜。

 

それではこれからゼッケンもらいにエキスポ行ってくるね。