とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

こっちも終わった / Mille Mercis

ご心配をおかけしておりますが、無事、股関節の内視鏡術が終わりました。

Merci Beaucoup 💕 bisous x 1万回

 

そして、入院待機中のヒマな時間は、先日のパリマラソンの余韻に浸ってたわけですが、本当に皆さんのお力添えなしではフィニッシュすることができなかったと思っております。

重ね重ね御礼申し上げます  m(_ _)m

 

ブログを始めてもうすぐ1年になりますけれども、当初からずっとお世話になりっぱなしの以下の皆様に感謝の気持で一杯です!

 

しゅくぞうさん:いつも橋の記事と素晴らしい結果にワクワクしています。1年前の「歩いてパリマラソン参加」の時から、ポイントをついたコメントで、癒されたり、悟して頂いたりで、さすがの大人っぷりを感じます。(たまにある毒の入った記事の時も非常に共感していますヨ)これからのご活躍を楽しみにしています。

 

もっちゃん:年は随分離れているけど、私の第2の故郷 西海岸在住で、私的には何だかとても色々引かれるものを感じます。頑張り屋さんで明るいし、いつも楽しいURLと情報つきのコメントでチャットしている気分で楽しいよ。

ブログでみつけてくれてありがとう。

私が初めてもっちゃんのブログを訪問したのは丁度1回目のバンクーバーラソンが終わった頃だった。コメント見てたらランニングウオッチに関してなんだかマニアックな事書いている人がいて、何気に⭐️ 

これが師匠につながるきっかけとなったと思う。そういう面でも本当に感謝しています。

今度はもっちゃんの番だね。心から応援するよ!

 

しんさん:私がブログを始めたのは「同じような状況で走っている人いないかな〜?」ということだったんだけど。ブログを始めた途端に早速見つけてくれた。(そのつながりを作ってくれたのは、ハレーすい星のように時々帰ってこられる Hidechiさん!ありがとうございます!)

私はまだウォーキングがメインで、そん時すでに術後にマラソン サブ4で完走してると知って「やっぱり可能なんだ!」と、とてもパワーをもらいました。

日本と仏で事情は色々違うけど、手術に関する色々な情報も役に立ってます。

後で同じ年(実際にはそっちが少し若かったけど)と知ってまた「わ〜」ってなった。関西人だからかナチュラルにおもしろいし、色々ありがとうね。今んところ日本人で私が見つけた人工股関節ランナーは、しんさんがナンバー 1、そしてわたしが ナンバー 2に加わったよ。

これからもお互い様子見ながら楽しんで行こうー!

 

そして師匠

師っ匠〜 におかれましては、私の⭐️にひっかかってブログを見に来てしまったのが運のつき。

それから毎日毎日、まさしく雨の日も風の日も、プライベートで超大忙しだったと思われる日々も、いつも覗いてくれて本当にありがとう。

基本は心底に優しくて、タイミングは超絶妙もので、独自のユーモアで笑わせてくれるんだけど、時には厳しく、時には「なぞなぞ」の様な(笑)師匠のコメントがなかったら、先日のマラソンを最後に「走って終えられた」私はありませんでした。たぶんその前にまた暴走して故障してスタートにも立てなかったかもしれないし‥‥

つきましては、もうなんと申し上げてよいのやらで、どんなに感謝申し上げても言葉では言い尽くせないほどです。何か私でお役に立てることがありましたらなんなりとお申し出ください。カチカチのバゲットお送りしますので(笑)

何かしらのトレーニングを続けられる間は、多かれ少なかれ常に成長と考え、これからも進んで行くね。

 

その他にも、お忙しい中、頻繁に私の稚拙なブログを覗いていただいている皆様にもとても感謝しています!

日本を離れてはや30年、日本、USAとフランスの文化がごちゃ混ぜで、そこに加齢も加わり、皆様から見たら多分相当に感覚がズレてて、かつ強烈だと思ますけど、これからも可能な範囲でどうぞ宜しくお願いしますね〜。

 

またこれ ↓ 目指して、ボチボチ開始していきたいと思ってますので!

(ベッドでチューブに繋がれてる今とはすっかり遠い昔におもえる、  あ、手がアルマジロになってるー)

f:id:tomateo:20180411183107j:image

◯NK◯の トマテオよりー

OXOXOOX  

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

PS:  フランスの入院食  朝食一例(笑)

f:id:tomateo:20180412160200j:image

余談ですけど、仏人 バターやジャム塗ったクロワッサンをコーヒー、紅茶にどっぷりつけて食べる人多いです。こんな具合に。私はダメだけど。

f:id:tomateo:20180412160347j:image

はー 美味しかった! 完食!

 

現在退院許可書まち〜。