とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Happy Mother's Day!

 今日はこちらは母の日です。

f:id:tomateo:20180527040200j:image

もちろん、うちはノルマンディからパリ上陸の人が‥‥ (笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今朝のことから、
長男:バルコニーに 「エビいちご」 がなってるの知ってる?
私:えっ な、なにっ?(金曜日の魚屋を思い出す déjà-vu 感。あなたもやっぱりフランス人だったわ‥‥ onz
全然知らなかったわー、かわいい♡
でもこれはさー「ヘビいちご」っていうのよ。
頼むよ長男日本に行ったら『H』わすれないで。(ご存知のように仏語、H は発音しないので)
長男:わかっているよー 言ったつもりだったんだよ。
私:しかしさ、この種どこからきたのかね? 
そして、もっとびっくりは、どっかの森で「これは ヘビイチゴだよ」っていう日本語教えたの、多分小学校の時だよね〜。
それ以来ずっと見てないはずなのに、よく覚えてたね! (なんだかうれし〜 ♡)
 
f:id:tomateo:20180527202230j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のエクササイズ

 いつものドリル:

- Dynamic Streches

- Pose Stance 

- Hop 

- Running Lunges 

- Skip 
に、1 2 3 Step も追加(膝裏センシティブだから縄跳び やめといた)
その後 180 bpmメトロノームと走る。
やっぱり昨日までは 大股すぎた、というか 振り子走り していたと走りながら感じた。
いつもの公園を3周走って、どれどれと時計をみたら、なんと スタートボタン押してなかった〜。あーあもー  onz onz となったが、
でもね、そんなことはどうでもよくてね、何気なく誘ったら次男がついてきたんだよ。
一緒に走ったのは1周だけだけど、その後はポケモンやってたみたいだ。
f:id:tomateo:20180527202253j:image
f:id:tomateo:20180527202315j:image
 
今年も Happy Mother's Day!‥‥ です。