とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

6月だし

5月病にかかってたみたいだが、今日から6月だし、とりあえず着替えて公園に行ってみる。

 

あー! やってるやってる。消防士の朝練。

f:id:tomateo:20180601185754j:image

パリの消防士さんは、正確にはBrigade des sapeurs-pompiers de Paris(BSPP)と言いますが、軍隊の一部という、ちょっと特殊な位置付けです。

業務の主な内容は、火災、被害者救助、洪水、交通事故、ガス漏などなど。

パリ中心の古い建物は大抵 6階とか7階建です。

(こちらは地上階 - ground Floor は数えないので、日本でいうと7階とか8階の建物になります。)

消防士さん、上階の方で火事とかになったらエレベーターは絶対使いません。

エレベーターがあったとしても後付けがほとんどなのでサイズが小さく、定員最大3名とかがほとんどですので消防士さんの役には立たないですよね。

またはエレベーターなんてないところもまだまだ多いですし。

なので火災や救助の際には窓ガラスを割りながら階段を駆け上がるといいます。

だからパリの消防士さん達、ランニングを中心とした、足腰と心肺を鍛えるトレーニングが中心なんでしょうね。

f:id:tomateo:20180601185725j:image

いつもの右回りで対面からMr. 消防士が続々とくるためか、メトロノーム音付きでしたが足並みがバラバラですね。っていうか180ppm 達成し得ないしー  onz...

f:id:tomateo:20180601185729j:image

もちろん「ゾーン5」75%の「真っ赤っか」でした。

4kmで苦しくなってギブアップ。

なんで 5km走れないのか不思議〜。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

Mr. 消防士たち さすがの走りー。

f:id:tomateo:20180601185749j:image

すれ違う時、速いし。

f:id:tomateo:20180601185803j:image

久しぶりに次男に動画とってもらった。

「あれ?1年前か?」と目を疑う へっぽこぶりだったわ。

f:id:tomateo:20180601192837p:image

この瞬間はよかった(と思う)から貼っとく (笑笑)