とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

特別な日

今日は次男の誕生日!

素敵な日にしたいから朝からあっちこっちと大忙しですよ。

 

次男は生まれた時 4kg 超えで、産院では「スモウ No.2 」と呼ばれていた(笑)

同日生まれた赤ちゃんで2番目に重かったらしい。

因みに長男は「サムライ」と呼ばれていた。

用意した産着が妹の子供のお古だったので、日本タイプで「前合わせ」だったからだ。

f:id:tomateo:20180608210452j:plain

仏は「ボディ」と呼ばれる前開きタイプ でない ↓ ものが一般的なので、日本式は珍しかったらしい。

(これ下のボタンを外してぐっと上まで入れますが、頭グラグラの新生児は結構難しいので日本タイプが便利だけど、はだけないという点では仏タイプが便利)

f:id:tomateo:20180608210532j:plainどちらもお借りしました

 

長男は帝王切開

その後 念のため検査したら産道はギリギリ正常サイズだが非常に狭め

次男は妊娠中から大きく育ちすぎていた  

の 3拍子で、今回も絶対帝王切開と言われていた。

だから臨月の頃にあった助産婦さんとの出産時の練習も、どうせ不要だろうとまったく手抜きしていた。

ところが普通に生まれた。

 

こちら無痛分娩がほとんどです。

長男の時に「普通に産んでみようかな‥」とつぶやいたら「3人目からにしときなさい」と医者に一蹴された。

無痛分娩って、麻酔がかかっていると、感覚がぼやけていて一体何がでてくるのか自分でわからない。

「今だ 押せ押せ!」と言われても、赤ん坊だか、アレだかわからず全力投球できなかったことを思い出した。

出産した時は本当にスッキリしたのだ。

一抹の不安はあったけど w

 

うちは二人共、予定日なんか全く無視で「満月の夜」に陣痛が始まっている。

私が動物的なのかもしれないが、自然の摂理って面白い。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のランニング:

ちょっと気を緩めてスピードを考えず走ってしまうと40分ができない。

f:id:tomateo:20180608205201j:imagef:id:tomateo:20180608205207j:image

速すぎたってことだと思う。

やっぱり、今は7分/kmくらいじゃないとダメらしい。

 

ふと、去年の今頃はどうだったかみてみた。

f:id:tomateo:20180608205229j:image 

アハハ、ケイデンスが‥‥ 

ってことは、現在順調!ってことだ(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

なみなみと作った おおぶくで 休憩チュ

f:id:tomateo:20180608211433j:image

もうひとっ走り!

いい日になりそうです