とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

10km de Adidas

今日はパリ市内で行われるメジャーレースの1つ「10km de Adidas」がありました。

これがバカンス前のパリ市内で行われる最後のメジャーレースになります。

f:id:tomateo:20180610204338j:plain

去年までは「L'Equipe」というスポーツ系の新聞社がスポンサーで、去年はそこに「ユニクロ」がパートナーに参入してTシャツを作り「L'Equipe」はスポンサー最後の年と公表したので、そのまま「ユニクロ」となるのか思いきや、アディダスに負けた模様です 💦

コースも一新してパリのど真ん中。

10月にある「10km de Nike Centre」のコースにちょっと似ていて、真っ向から対抗という感じがします。

f:id:tomateo:20180610204249j:plain

一昨日久々にラン友 シャバティーからSMS

シャバ:くるの?

私:出ないけど、応援はいくよ。いつも私の公園のすぐ横通るじゃん。

パリマラソンで通るトンネルでたところ辺りにいるよ。大体7km地点ね。

アミちゃんや他の皆さんは?

スタート10時だから7kmの通過は10時28分くらいか?

シャバ:Non Non! 10時23分!  

ラマダンだから他にはだれもでません。

私:(ハイハイ わかたよー  笑)10時20分くらいからいるようにします〜!

シャバ:あ、でも7月初旬のトライアスロンに焦点当ててるから、10km用のトレーニング最近してないから‥‥

私:(ノンノン とか言っときながら途端に心配になったのか‥) オ、オケー! わかってるってば〜

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

私は応援の前にひとっ走りといつもの公園へ。

あ、10kmだからシリアス系ランナーが多い

f:id:tomateo:20180610212457j:image

スタートが私の公園に近いから、レースにでるランナーがウォームアップしていて大変なことになってた。

この公園にこんなにランナーがいるの見たことないわ。

f:id:tomateo:20180610214659j:image

参加Tシャツは、アディダスらしい黒の3本ライン入り。

どうやらノースリーブと半袖を選べるらしい。

f:id:tomateo:20180610212517j:image

そして「みんなレース前にそんなに真剣に走って大丈夫なの??」と心配になるくらいガンガンやってる。

f:id:tomateo:20180610212526j:image

そしていよいよ。 トップランナー 7km地点を20分XX 🌀

アハハー   来た来た!!(うわー むっちむち)

無事ミッション終了(去年はなぜか逃してブイブイ言われた  笑)

結果は36分18秒だったらしいから、まあまあだったんでないの。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のランニング:

写真撮ったりしてたら時計止めるの忘れてた ^^;

忘れたと思って時計止めてもう一度写真。

そしたら今度は時計をスタートするの忘れたまま半周近く走って気がつく。

(もー どうしようもない‥‥ onz
f:id:tomateo:20180610212746j:image

f:id:tomateo:20180610212751j:plain

f:id:tomateo:20180610212805j:image

ケイデンスは時計止め忘れとかでしょうがないとして、

とりあえず無事40分以上継続ラン終了。

心拍数は数字的にはあまり変わらないけど、感覚的には今日はちょっと楽だったような気がします。