とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

素敵な紫陽花

昨日のサッカー、仏は勝っても負けてもなんでもよかった試合だそうなので、イマイチ盛り上がりにかけていたような。

逆にアルゼンチン vs ナイジェリアの試合は盛り上がってましたねー。

テレビのコメンテーターがアルゼンチン出身の人だったので、そのエキサイトぶりがすごかった。もう仕事だってこと忘れてる感じ。

窓の外からも、なんども叫び声も聞こえてきてました。

次はそのアルゼンチン vs フランスですね。

長男はアルゼンチンが昨日のような試合の仕方をしたら、フランスにも勝つチャンスはあると言っております。

 

昨日のジムでコーチのギー君にあってワールドカップの日本戦の話、

ギー君:日本は同点に持ち込んでよかったね。セネガルに比べたら体格的にも、身体能力的にも全然負けてて勝算はないと思ったが、あれはがんばった。

日本ってさー、ラグビーの時もそうだったけど、全然強くないはずなのに、ワールドカップと名のつくところには必ず顔をだしてくる不思議な国。なんでだろ?

私:知らないわー。まじめだからじゃないの?

(誉められてるんだかなんだかわからず、寒いわー)

ギー君:そうそう(ブラジルから戻ってきた)アンちゃんにあったよ。

トライアスロン用のトレーニングのせいだろうけど、あの日焼け度にはびっくり。

脚なんてさ、完全にアミちゃんの色を超えて、アフリカ大陸同士のカップルみたいになった。ハハハ

(やっぱり寒いわー)

 

それで思い出しましたが、

私ね、アメリカから引っ越してきたばかりの時、本当にびっくりしたんだけど、

仏ではポピュラーなこういうお菓子がありましてね。

(お借りしました)

f:id:tomateo:20180627183418j:plain

ボール状のメレンゲのまわりにね、削ったチョコレートがくっついているの。

パン屋さんによくあるお菓子なんだけど、当時これどういう呼び名だったかわかる?

「 tête de n●gr● ( ●●ロ の頭 と表示にも書いてある)

ひぃええええー! 

そいう事にとても敏感な所からきたばっかで、これには腰が抜けそうになりました。

私、結構このお菓子好きだったんだけど、その名前ではどうしても注文できなかった。

現在はさすがにそのネーミングはなくなって、店によっては「ネグレスコ」とか「チョコレートの頭」とかいう別の呼び名になってます。

歴史上しょうがないのかもしれませんが、呼ぶ側も呼ばれる側も、時々とても鈍感だったりします、この国の人。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日のトレーニング:

ドリル

Pose Stance 45 sec x 3 each

Dynamic Warmup Streches to do before every run

ランニング

Easy Pace 40分  

快晴 20度( feels like  24度)

風 7km/h  湿度 53%

シューズ Mizuno Cruise

昨日のジムトレのせいか、走り始じめから「あー 体が重い」
「がんばらず、今日の E paceでいいんだから」と唱えながら。


3、4 、5周目はやや好調と感じたけど、スイスイ感を感じるまでにはならず、最後の一周は終わるのがちょっと待ち遠しかった。

f:id:tomateo:20180627185948j:image

「今日はダメダメだ」とおもったのに、

結果は良好、安定してきた感あり でちょっとびっくり。

f:id:tomateo:20180627190006j:image

最後の「登り」飛ばしました(笑)

f:id:tomateo:20180627190018j:image

心拍、終わりの方も最高172 bpmまでで順調

f:id:tomateo:20180627190023p:image

 

真っ白なのに、縁取りが ほんのりピンクの素敵な紫陽花でした ♡

f:id:tomateo:20180627190041j:image