とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

オルセー美術館

昨日の夕方は年間会員になっているお友達に招待されてオルセー美術館 (Musée d'Orsay)に行ってきました。

昔は地方行きの列車がでる駅を改造して作った美術館で、中はこんな感じ。

 f:id:tomateo:20180705195036j:image 

今回の特別展は、バルト3国の エストニアラトビアリトアニア印象派展。

全く知らない国々だから、どんなペイントなのか興味津々だったが、ソ連に占領されていたせいか色使いが「ソビエト」、その「色」の割にはテーマが全体的に暗いものが多かった。

f:id:tomateo:20180705194716j:image

特別展の中で、私が一番気に入ったのは「楽天家と厭世家」(えんせいか‥‥うわー 読み方わかりませんでした。悲観的な人の意味)

どっちが optimist でどっちが pessimist か想像するのも面白い。

f:id:tomateo:20180705194746j:image

その後は閉館時間も迫ってきたので常時展示されている印象派の有名どこをさらっと。

f:id:tomateo:20180705194811j:image

ルノアール

f:id:tomateo:20180705194818j:plain

ドガ

f:id:tomateo:20180705194837j:image

セザンヌ

f:id:tomateo:20180705194842j:image

f:id:tomateo:20180705194849j:image

これ ↓ は忘れた。誰だっけ?

追記:

びあー先生 より「モネ」と教えていただきました。

f:id:tomateo:20180705194914j:image

ミレー

f:id:tomateo:20180705194920j:image

どの絵も教科書でみたことあるものばかりで馴染み深いでしょ。

 

一番素敵なのは大時計の裏側からみるこの景色。

モンマルトルの丘が遠くに見えます。

f:id:tomateo:20180705195013j:image 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

朝8時から   RPM   45分のバイクトレーニング

続けて TRXトレーニング 45分の自重筋トレ

その後、ストレッチングしてローラーゴロゴロ

(ピラテスはやめました。3クラスはキツイので集中できなこともあり)

 

RPMは私にあってるかも。

45分でスッキリする。9月からも続けようかなー。

 

現在セールだから、お気に入りの「Inov 8 F-lite 195」 探しているけど私のサイズ(UK 3.5)は本当に売り切ればかり。

ご本家イギリスも、ドイツや仏のショップにもない。

ランナーだけでなくクロスフィットトレーニングの人も履くシューズだからかな。

 

4月のマラソン前に買ったのは、すでに小指のところがだんだん怪しくなってきた。

レビューで同じような問題発見。

f:id:tomateo:20180705040727j:plain

f:id:tomateo:20180705040824j:plain

私の足癖が悪いだけではなかった模様。

まっ Mizunoでいいか。