とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

おめでとう!

昨日はアリヨナちんの誕生パーティーに出席。

セーヌ川添いの空間でピクニックです。

f:id:tomateo:20180712195016j:image

マリーアントワネットがギロチン前に投獄されていたコンシェルジュリー(Conciergerie)前を歩いてテクテクと。

始まるのは8時から8時半が普通。

これで夜の8時半ころです。

f:id:tomateo:20180712194959j:image

すれちがった真剣走りのアディダス ランニング無料レッスン。

上級グループだわ。

 

ウクライナからきたパパが朝から腕を振るったウクライナ料理パーティー。

f:id:tomateo:20180712194940j:image

全部パパの手作りらしい。

ウクライナ料理、うまい!

f:id:tomateo:20180712194914j:image

知らない人ばかりだったけど、いつものことながら走っている人とはすぐに話があう。

私はゲイカップルの2人ととても話があった。

アルジェリア人とユダヤ系仏の素敵な組み合わせ。

あの年のハーフはXXだったとか、今年のマラソンは「側にいたペーサーに自分についてこい!」と言われてシャンジェリゼをダーっとくだったら30kで足が止まったとか‥‥

アルジェリア人(妻)の方のマラソンレベルはシャバティに近いらしいが、夫のユ仏の方は坂好きのパリ-ベルサイユ狂らしく、この2人ほんとに話が面白かった。

お互いにマイwife、マイ husband と呼び合ってたし。オープンでいいわ。

そしてこの2人、11月のNYマラソンに当たったんだって。超嬉しそうだった。

f:id:tomateo:20180712194954j:image

日が長いからケーキのロウソクに火がつくのが遅いー。

f:id:tomateo:20180712194931j:image 

 

気持ちいい川辺をフラフラ歩いて、帰ったのは0時すぎになりました。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

今日のトレーニング

昨日の影響で8時からのRPMバイクトレーニングには間に合わず onz

TRXで筋トレして、アリヨナのピラティスの時間に1人バイクトレーニング。

YouTubeで探したなんちゃってRPM

実際のクラスのレッスンには負けるし、この動画だと負荷の掛け方の説明がイマイチ不鮮明だけど、2回クラスに参加したから大体流れがわかって、私はこれでも大丈夫。

1人で黙々と漕ぐより退屈しなくていい。

基本的には、音楽のリズムや指定されたケイデンスに合わせられない場合は負荷が重すぎということになり、リズムにあうように自分で調節しないといけません。

このコーチはプッシュではなく「try heels towards to glutes かかとをお尻に方面に向かって‥」と呼びかけてたのがよい。

最後には汗だらだらで、キャップかぶらないと汗が目に入って痛いー。

なかなか いいトレーニングになりました。

 

終わった後にアリヨナとクイックお茶。

昨日のパーティーでは15人程度で12本のワインを空けたとか。

もちろんヴォッカもありましたよ。

美味しい料理と屋外と楽しい仲間のピクニックは食が進む。

楽しかったよ、ありがと。

 

f:id:tomateo:20180712200642j:image

 

みんなが出かけてしまうバカンス前の色々行事ごとのラッシュで、

パリジャンはこの時期本当にあたふたします。