とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

やっちゃったかも

昨日ジムで、ダンベル持って片足浮かして立ち上がるエクササイズ している人がいたので  

こんなの ↓(エクササイズの名前がわかりません〜  (;^ω^)

f:id:tomateo:20180718170438j:plain

(お借りしました)

みてて、フムフム「あれは太ももとお尻にいいか」と思い、

ベンチプレス用の結構低めの台に座ってやってみたんだ(ダンベルなしの自重で)

まずは術足でない方からね

そしたら、立ち上がった途端になぜか浮かしてた術足の股関節に「ピッキーン」ときて、アイタタターとなった。(ええええー??)

逆足の太もものエクササイズなのに、反対側の psoas にくるとは!

Interesting!腹筋使っている証拠じゃん!ということはわかったが‥‥ 痛い( TДT)

その後しばらく、術足の方を持ち上げる動作は人工股関節手術前と同じく、手を添えてヨッコラショだ (꒦ິ⌑꒦ີ)

コーチのギギくんをとっ捕まえて、どうしたらいいか聞いてみたら「そこのストレッチングしとけばなおるよ〜」という回答。↓

f:id:tomateo:20180718172353j:plain

(お借りしました)

ストレッチたくさんして、アイシングしまくっても夜まだ痛かったので Voltaren(抗炎症剤)飲んで寝たら、今朝は大分いいか。

走って痛くなるならまだしも‥‥(それもいやだけど)

 

はー Dr. Bの「ではなぜそれをするんですか?」の声がきこえる。

弱点の psoas  なにかと顔をだしてくれます (*´﹃`*)

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

姪は連休中いつものところへ旅行。

f:id:tomateo:20180718173801j:image

 

「一緒に行こうよー」と誘われたが、 

当てが外れて で「今回は無理ー!」とお断り〜。

 

f:id:tomateo:20180718173806j:image

面白いかき氷

日本の気温も尋常でないみたいですけど

あちらも暑そうだよ。