とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

準備中

引き続き長男の日本の大学への手続きでバッタバタ。

 

日本ってまだまだ現金世界ですねー。

続々と続くリストの支払方法は、ほとんど「Cash」オンリー

めんどー。

それともこの大学だけなのかな?

f:id:tomateo:20180721202712j:image

日本人として入国して、外国人長期滞在の煩雑な手続きを省略させたはずだったのに。

↓ 笑笑

f:id:tomateo:20180721200701j:plain

 

↓ 😂😂  英訳できないわよねー

f:id:tomateo:20180721202649j:image

うちの息子、仏のパスポートからは絶対日本人の血が混じっているとは想像つかない名前なので、日本国籍申告せず、奨学金もらった方がよかったか(笑)

諸事情により、ハウジングは約25000円/月でおさまる学生寮(キッチン、トイレ、シャワーは共同 per 6人)にいたしました。

私も最初は寮だったしー。

トイレ・シャワーは4人で共同で、カフェテリアはあったけど。

最初のルームメイトは、これまた人生初めてっていうくらいのAfrican American系アメリカ人で、最初はその体格にびびったけど、すぐ仲良くなった。

慣れるまで 夜電気が消えた部屋に戻った時、「あ、不在か」と思ったとたん 「ニコッ」と笑われて、白い歯が闇に浮かんだ時の自分のビビりのリアクションがなおんなくて、毎回ホントに申し訳なかった。

 

在留届のために在日本フランス大使館のサイトをみた長男

注意事項に「雨」と「野生の動物」とあったらしいです。

野生の動物ってなに「熊」??

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

久々に長男と一緒に

3kmアップの後、200mダッシュを試みたが、まだ psoas がダメだったー  onz onz

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

寮からは「Tama river」が近いらしいです。

9月に入って、PSGパリサンジェルマンのTシャツきて走っている むさいのがいたら声かけてみてください。

「トマテオさーん!」で反応すると思います。(笑)