とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

夏は来ぬ

今朝は台風の影響で「涼しい / 太陽なし」を期待してでかけたが、太陽はなくても湿度が高い場合、体感的にはいつもと変わらずキビシイことを発見。

普段は乾燥地域にいるから湿度に極度に弱いらしい。

時々すれ違う長男も空気が薄いという。

周りの常連さん達に比べて、私たち恐ろしいほどに汗だくなんだわ。

すれ違う人々の「大丈夫?このおばさん」視線の意味がわかった気がする。

茹でタコだもの。

ま、暑すぎるから我慢できずに背中だしーの + ショートレギンス一丁で走っているせいもあるでしょうけど‥‥

 

最寄りの公園で、毎朝5時半に行われる大人の体操をみて

f:id:tomateo:20180727130724j:image

長男は、「日本人は本当に集団行動が好きだ」と関心している。

「外人がみたらこれはセクトと思うだろう」とつぶやく。

私にしたらフツーだけどね。

その後ラジオ体操の子供達がくるよー。

f:id:tomateo:20180727130813j:image

これはどう思う?

長男:夏休みなのに、普段より早く起きて毎日体操はお気の毒としか言いようがない。

私:まあそうだけど、「早起きは三文の徳」ということわざもあるのよ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング

くもり 26度( feels like  29度)

風 19km/h  湿度 70%

シューズ Inov-8

目標:Extremely Easy Paceで、気温に耐えられなくなるまで

f:id:tomateo:20180727130832j:imagef:id:tomateo:20180727130838j:image

- 7分半/kmの感じが ちょっとわかってきたか。

- 自分の気持ちいいリズムより遅く走ると、余計疲れるんじゃないの?(かといって6半くらいでもっと長く走れるという意味ではない)

- ケイデンス180spmキープは非常に難しい(できない)

- 継続時間はもういいわ、とにかく毎日ちょっとでも走れればの心境。

- Psoasはほとんど大丈夫になったかな。

 

ランチ前に市民プールでクロストレーニング

腹筋を意識したクロール練習と押さないウォーキング。

この時期プールはランより断然気持ちいいよ。

ちゃぽん ‥

f:id:tomateo:20180727205754j:image

夏だないろいろ。