とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

姿勢が悪いからか

今日のトレーニング:

くもり 28度( feels like  32度)

風 6km/h  湿度 75 %

シューズ Inov-8(の 小指の穴がどんどん大きくなる)

Pose stance の後、

引き続き 師匠 の「ルーチン 1」で

目標プランは

1周目 ジョグ(楽なペース 7分半くらいか)

2周目 やや負荷がかるペース (今だと6分半くらい)

3周目 ジョグ(楽なペース)

ガーミンにたよらず感覚で

+ 今日はこれをイメージして ↓

f:id:tomateo:20180812131439j:plain

結果は、本日もできませんでしたけど(あー  あ)

f:id:tomateo:20180812131709j:imagef:id:tomateo:20180812131713j:image

負荷がかかる一周終わって、一瞬下げてもすぐ知らない間に上げてるのね。なんでだろ。

で、心拍が178とか一旦上がると、その後ゆるく走ってもきついのね。

だからそのまま続けて長く走ることもできない。

みんなやってらしてすごいねー。だが私にはできない。

やっぱり超スローペースで長く走るトレーニングの方がいいかな。(走れるかどうかがまた問題だけど w)

上のイメージを見て思ったけど、私やっぱり姿勢が悪いことに問題あると思う。

「腰が落ちてる」という表現になるのかな。

水泳も同じ問題点だと思う。

もっと胸はって、体をピシッとさせないとー。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今日の日中も暑かったですね。

雨が少し降ったりやんだりで。

f:id:tomateo:20180812135308j:image

気温35度、「体感温度 43度」がまた笑える。

朝の気温はそうでもないから、走れない原因ではありません。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

普段ゴルフざんまいの、一言多い叔母がお盆で本家のうちにお参りにきた。

喋り方が誰かに似ていると思ったら黒柳徹子(笑)

「〇〇ちゃん久しぶりー、元気そうでなによりー、でも年のせいか なんなのかちょっと前かがみで姿勢が悪くなったんじゃない?」

やっぱり。

 

浮上するきっかけ探し中

f:id:tomateo:20180812140314j:image