とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Au revoir

今日は主人が早朝の便で先に帰仏した。

週末までゆっくり自分1人の時間を楽しんで仕事開始らしい。

 

今回は例年と違い長男がこのまま日本に残る状況だから、ちょっと変。

出発ロビーのセキュリティーチェックのゲートに近づいた時、誰も何も言わないがなんだか微妙な雰囲気が漂う‥‥

 

と、思ったら、隣にいた4人家族から「 うわーん 」の声。

お父さん、お母さん、小学校低学年の男の子、幼稚園くらいの女の子の家族構成で、小学生のお兄ちゃんがハンドタオルを握りしめて大泣きしている。

(話逸れますが、ハンドタオルは日本独特ですね。特に女子はみんな持ってるー!)

お母さん:お父ちゃん、ほら!なんか言ってあげて!

息子さん:うわーん

(お父さんが息子さんに何やら話しかける)

お母さん:お父ちゃん、ほら、もう一回 ぎゅっとしてあげて!

(と言いながら淡々と写真をバチバチとる。娘さんは全然平気の構図が笑える)

お父ちゃんは、体つきがスポーティーでよく日焼けしており、ショートパンツにスニーカーのいでたち。単身赴任で海外でコーチとかしているのかな?という雰囲気。

 

お父ちゃんがセキュリティーゲートを通った後、あっち側から大きく手をふる。

息子さん:おとうちゃーん! うわーん えーんえんえん(いよいよ本泣きに)

その素直で気持ちいいくらいの泣き方を見てて、私たちはなんだかクスッとなってピンと張っていた空気が緩んだ。

私なんかは勢いで、その「お父ちゃん」に手を振り返してしまった。

その斜め横からいつの間にかセキュリティーチェックを終わったうちのが手を振ってて、慌ててそっち向けて振り返す。

気をつけてねー! Bisous

 

24時間通訳から解放だー! 

やっと自分のバカンスだー! 

\(^^)/ (ひかえめに っと)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

帰り道は空港の隣にあるここへ。

f:id:tomateo:20180814180243j:image

懐かしいUSAの香りに、日本製品のお得サイズが混じってて楽しい。

f:id:tomateo:20180814180255j:image

ザパス 1050g  3498円なり(お得なのかよくわからないけどでかい)

f:id:tomateo:20180814180212j:image

とにかくどれもサイズがUSAだ。

これは ↓ パリに持ち帰ることにした。

f:id:tomateo:20180814180315j:image

 

今日からうちはお盆の 禅宗 精進料理ダイエットが始まったので、フリー リフィルのドリンク付 で150円だかの、結構イケるホットドックはお預けにした。

 

 ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

トランジットのヘルシンキに無事着いたらしい。

お疲れ様ー! 

あのねー ランニングレッスン受けていいかな?

>いいよー。