とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

久々の筋トレ

朝 LINEで電話してみる。

本当に便利な世の中になりましたね。

私がUSAに行った時なんて、まだインターネットもなくて、通信手段は普通の電話しかなかった。

公衆電話から日本に電話する時なんかは、まず何を話すか頭の中で内容まとめてからだった。

今思うと、そういう状況はいい面もあったような。

 

妹のLINEを鳴らしたんだけど、

長男の明日出発にはちょうどタイミングよく、台風で家族みんなの仕事が午後休となり実家に集合していた。

最大と言われているようにすごい風雨らしい。

早速、長男の「ぷらっとこだま」のチケットを手配した旅行会社から連絡が入り、明日の切符をキャンセルするかどうかの問い合わせがあったらしい。

今なら全額返金らしいが、明日はおそらく大丈夫でしょう ということで予定通り。

長男に電話を代わってもらう

私:サバー

長男:パッキング中。テーくん(次男)の初日はどうだった?

私:イマイチ(笑) まあなんとかなるでしょ。

明日ついたらメッセージと寮の部屋の写真送ってー。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

オーダーされてたシューズ数々の配達もあってジムへ

みんな「いつくるの?」ってうるさくてしょうがない(笑)

「私に会いたい」のではなくて靴の方ね。

今日は小雨だし、1ヶ月半まともな筋トレしてなかったから、お腹もゆるゆるしてきたし、二の腕の裏側もたるんとなってきたからちょうど良い。

ちょこちょこ走っていても、筋トレなしでキープできるのは3週間〜1ヶ月がマックスだと毎年思う。

週1、1時間の筋トレはいろいろ重要。

この年齢になると満遍なく体中の骨に刺激与えないと骨も弱る。

ビタミンDは日本でたくさんゲットしたから後はエクササイズだ。

 

筋トレ:

この男と

f:id:tomateo:20180904220537j:image

お互いの夏休みの報告しながら軽くTatabaの後、

Leg raise(痛みなしでできた!から大丈夫かも)
Side leg raise
Plank & Side Plank
Super man
Pose stance
Running Lunge、Skip、123drill
Hop
けんけん(これは本当に苦手 浮いてる足で体を浮かすの相変わらずできない  笑)
シャバ男:なにしてんの??
> 笑笑

 

台風、うちのあたりもすごかったみたいで、長男から動画が来てて、いろいろ吹っ飛んでたけど‥‥

被害が大変そうな関西の方大丈夫かな?