とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

きんにくつう

長男は予定どおり大学寮に無事到着。

昨日の夜間にみたネット上の東海道新幹線情報では、途中送電線が切れてたり、線路上に膨大な異物で復旧未定となっていたので、天気は回復しても今日の運行はどうかと半分諦めていたのですが、さすが日本! 今朝起きたらきっちり復旧していて無事新幹線に乗ってた。

フランスだったら夜間に復旧はないから最低 3日はかかる。

 

まだまだ不自由な生活の方々が多いと思いますが、被害を被られた皆さまには、一日も早く普段の生活に戻られまするように。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

長男の寮は、7階の見晴らしのよい清潔感あるお部屋で安心しました。

お風呂とキッチンは共同と言えど、お家賃25000円、大満足!

長男:部屋に落ち着いた途端に急にCaca(大のこと)催してさ〜。

部屋のトイレを開けたらトイレットペーパーがないんだぜ。

私:Welcome to the 一人暮らし! 

さっさと買いに行ってこーい!

 

これでひとまず One down なので、もう1人にフォーカスだ。

 

昨日の夕方はその rendez-vous(ランデブー)でバタバタだったので、夕食買いにお惣菜屋さんに駆け込んだ。

話逸れますけど、「ランデブー」日本だとなんだか男女のデートみたいな意味に取られますけど、こちらではアポイントメントという意味で使うのが一般的です。

学校関係、医療関係や美容院の予約とか色々。

f:id:tomateo:20180905192005j:image

豚の角煮 ↑ みたいに見えますけど、その味を頭に浮かべて食べるとカクッときます。

f:id:tomateo:20180905192009j:image

不気味でしょう〜(笑)

f:id:tomateo:20180905192019j:image

長男はこういう食事が苦手、残り3人はわりと好きなので、しめしめ(笑)

テリーヌとかハム類とか、ソーセージ類とかね。

 

そうそう、お惣菜屋さんによくある

ランナーの味方の血入りソーセージ「ブーダン

f:id:tomateo:20180905195103j:plain

これを仏の子供達は「Cacaブーダン」と呼びます。

まさしく!

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

昨日の筋トレで8月18日以来の筋肉痛、今朝起きたらロボット歩き。

他人とトレーニングすると知らず知らずに頑張るから効き目が違います。

見られているというシチュエーションのエクササイズの効果は高いですね。

夏休み開けのジムは、知ってる人に会うごとにサラッと上から下まで目線でチェックされることが多いです(変な意味はなくて)

昨日のシャバ男とのRDVも、あった途端に「肌の色はアミちゃんのグループに入りましたけど(笑)、トタールではNot bad にキープしたね。」

 

で、今朝はヘビーな筋肉痛でどうしようか迷ったけど、

メンタルにもよいのでフォームに気を使ったジョグへ。

f:id:tomateo:20180905192639j:imagef:id:tomateo:20180905192642j:imagef:id:tomateo:20180905192645j:image

どうやっても足音が大きいわ。

ケイデンスも残念。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

 

7月27日が誕生日 & ナイフコレクターの人

前から日本の刀士が作った包丁が欲しいとうるさかった。

近所にいます代々が関市出身の刀士だった鍛冶屋さんが

f:id:tomateo:20180905192147j:image

あーら、私だって同じく上から下までみますよ。

筋肉減ったんじゃないの?

あのさー、そのTシャツとネックレスはないんでないの?(笑)