とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ポイント 2 で

SFのTちゃんの親友で、先週から里帰りしている〇〇コさん。

帰った途端に台風、そして地震だ。

やっと連絡が取れたそうでほっとした。

実家は札幌郊外だそうだが、それでも本棚がガッシャガッシャと倒れてきたそうだ。

妹さんと2人姉妹ともに西海岸に移住してしまったので、今回ご両親は〇〇コさんがそばにいてさぞ心強いだろう。

西海岸にはなぜか北海道出身の人が多い。

私の勝手な想像だが、西部開拓時代のフロンティア精神に共鳴するものがあるからか?

そしてこれも勝手に思っていることだけど、北海道の人は芯が強い。

私のたまたま周りにいた数人から受けた偏った印象かもしれないが、本当に彼らはとても強い。

〇〇コさんが前に言ってた。

「先祖の 北の不毛の地での開拓者精神をどこかに受け継いでいるからかもね」

 

〇〇コさんからメッセージがきた。

「本当に怖くて、くわばらくわばら だったのよ」

やっぱり強い、すでにジョーク飛ばしてる。

ちなみに彼女の旧姓は「桑原」さん。

雨に注意して、がんばってよ、〇〇コさん!

 

これ以上 被害が広がりませんように。

 

私はとりあえず防災グッズのセットをネットで注文し、息子に送ってみた。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング: 

曇り 15( feels like  17度)

風 14 km/h  湿度 68 %

シューズ:Mizuno Ekiden

まだ slightly 筋肉痛があるのでどうしようか迷ったが

ポイント 2 のメニューで

10分 Easy pace  → 60〜80分 楽な最速 → 10分 Easy pace

f:id:tomateo:20180907202718j:imagef:id:tomateo:20180907204935j:image

ケイデンスはやっとパス、今回だけでないこと祈る。

f:id:tomateo:20180907204941j:image

あとは、脚が中に浮いている時、足先をこういう感じの角度に ↓ 、知らない間に緊張させてるかな?と思った。特に右足(攣った方)、そして右肩も上がってる感じ。

f:id:tomateo:20180907211443j:plain

(お借りしました)

 

終わりのE Paceをもう1kmくらい長く走ればよかったけど、

1時間を超えると急に脚の方にきました。

脚が上がらなくなるような感じ。(元々上がってないんだけど 笑)

今日はこれで精一杯でした。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

セーヌ川ポリスが潜水訓練してた。

f:id:tomateo:20180907202722j:imagef:id:tomateo:20180907202608j:image

冷たそー。

今朝は もうちょっとで手袋がほしい感じがした。