とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ポイント2 3回目(2時間耐久)

そろそろパリはファッションウィーク。

街中に外国人も増え、私の公園もこんなことになってます。

f:id:tomateo:20180921212825j:image

今朝は寝ている時から雨音がザーザー、風の音もがたがた聞こえてきて

「あーあ とうとうやってきた」って感じ。

天気予報をみたら、最高温度が 昨日よりマイナス10度 💧 いやーん。

朝食を食べながらも、外はザーザー & ビュンビュン

気分がなえる。

そして、季節労働のバイトが始まるから 今日やりたかったんだけどなー or  明日早起きしてやるかなー と、うだうだしてたら だんだん雨があがってきた。

風はびゅんびゅんだけどレッツゴー

 

今日のトレーニング: 

曇り 14 ( feels like  13 度)

21 km/h  湿度 65 %

シューズ:Inov-8

ポイント 2 メニューのアレンジ版

2時間耐久 

1時間まで楽な最速 → やや負荷のかかるペース
加えて、ネガティブスプリットになれば上出来

準備:

- サロモンのソフトフラスクに水で薄めたエナジードリンク詰める

- 右足の甲にぐるっと一周テーピング

- ソックスも今日はマラソン用のサポートタイプで(X-socks)

- お腹が風で冷えてぐるぐるこないように馬油ぬりぬり

- Garminを5km計測に変更

(途中で思ったけど、私のスピードからだと9km計測にしとけば丁度1時間ごとになったか?)

f:id:tomateo:20180921212907j:image

1時間経過でドリンク飲んだ

f:id:tomateo:20180921212930j:imagef:id:tomateo:20180921212946j:image

見事にネガティブ なりませんでした(笑)

最初の1時間は 2時間継続できるか怖くて、とりあえず心拍を上げないように注意

1時間経過後に少しスピードあげたつもりだったけどね。たんなかったみたい。

 

言い訳するなら

- 久々の向かい風は死にそうだった(逆の追い風もあったってことだけど)

- 朝の雨と風の直後で、地面のマロンが もうこれでもか! とあって 走りにくかった  =͟͟͞͞(✹)`Д´)

足の甲は 走っている時も、終わった後も痛みなし

 

f:id:tomateo:20180921213012j:image

 

もうこれで冬に向かってまっしぐらな感じ ( TДT)ヤダ‥