とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ジャクチュー

今日は  こんな 素晴らしいところに

f:id:tomateo:20180925192033j:image

JAKUCHÜ伊藤若冲展)

いやはや本当に素晴らしかったです。

f:id:tomateo:20180925191955j:imagef:id:tomateo:20180925192011j:image

撮影禁止なので売店の作品展集から以下お借りしました

f:id:tomateo:20180925192135j:image

初めて見ましたけど、あの色、あの繊細さ、その正確さ、

f:id:tomateo:20180925193331j:plain

よく見ると時々お茶目なポイント ↓ があって、

f:id:tomateo:20180925193012j:plain

中でも特に宮内庁所有の作品は、どれもため息ものばかりでした。

f:id:tomateo:20180925192324j:image

数年前の北斎展の時もそうでしたけど、日本でもなかなか鑑賞できない作品を、それもひとまとめに見られる環境には本当に感謝です。

たぶん次シーズンとかに肩から背中へとか、太ももからお尻への JAKUCHÜ 風デザインがどっかのメゾンから出るきがする(笑)

* 行かれる予定の方は事前ネット予約が絶対お勧め。予約なしだと1時間以上待ちです。

 私は予約して行ったけど外で30分待ちました(予約の意味なし 笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

歩きすぎか、心配事からか、今朝からなんか腰がギクシャクするから、筋トレとストレッチングでもしに これからジムに行ってきまーす。

 

今日のトレーニング予定メニュー

(腰 次第ですけど ー線は 多分無理)

先週と同じメミューで  (10 times each x 3) 

- Set 1: Deadlift 10kg each, Step up crossover, Overhead circles with 5kg weight

- Set 2: Squat with bar only, Leg raise, Side Plank, Superman,(New! side leg raises 追加

- Set 3: Kettle swing, Side bend with kettle, Plank with Bosu 

 

Side leg raisesにも色々あるみたいですけど、これでいいのかな?

f:id:tomateo:20180925185246j:plain

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞  

長男は、先週も今週も三連休はなく普通に授業だったようで ビシバシやられているようでなにより(笑) 

そしてやっと、日本人学生に混じって混み合った学食でランチを食べるということができたみたいだ。 

ハードルが高かったようだけど‥

f:id:tomateo:20180925194745j:image

パリもそうだけど、学食はどこも本当にお得ですね。

オクラのサイド付けて合計 474円とは!

是非これからもどんどん活用して頂きたいものだわ。

まーた 揚げ物っていうのが、ちょっとアレですけどね(笑)