とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

20km de Paris のプロファイルチェックと戦略

 

f:id:tomateo:20180929144913j:plain

20km de Paris」のレースが2週間後に迫ってきた。

(この北風吹きさらしの橋の上でスタートを待つ時のトイレ地獄が懐かしい)

 

そろそろコースのプロファイルをチェック

f:id:tomateo:20180929144856j:plain

パリマラソンの後半の逆周りに近い。

エイドは 6kmで水、10kmと15kmでジェルの予定。

     6kmと13kmでジェル

10kmで河岸に出てから、14〜17kmまでアップダウンのトンネル4個。

これがホントに嫌いなんだわ。

f:id:tomateo:20180929144947j:plain

最初の2kmの登りをいかに楽に行くかと、

17kmの折り返しまで どれだけ楽に行けるかですね。

折り返したら家族の応援ありの予定。

私は、TGVで帰って行く義父夫妻に「ここでさようならさせて頂きます〜 ランチは適当に皆さんで食べて〜」の思いを込めて手を振る。

 

ま、その前に、

まずは一人息子のために🇨🇭の義父夫妻と🇫🇷の義母が集まる金曜日の旦那の誕生日会ディナーを、いかに楽に乗り切るかというところからレースの戦略は始まるー。 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今朝はジムで abdo系の筋トレしてローラーゴロゴロしてきた。

朝起きたら、

両方のふくらはぎが張っている、前回感じた太もも裏側はなにもなし。

左腰:全然大丈夫、違和感なし

右足の甲:走った後は全然感じなかったけど、午後デスクワークして夕方遅くに動き出したら結構痛かった。

早速パッチ貼って、ボルタレンクリーム塗って、夜寝る前にリンパがきますようにと適当にマッサージ。

今朝も昨日ほどではないけどまだ痛い。

長いな腱鞘炎。

 

今日のローラーでわかったのは、変だった左の腰より、反対の右のお尻の奥と腰が凝ってたこと。

今夜、野球ボールでグリグリしてみるかな。

 

どう? このチグハグな感じが素敵でしょ!

f:id:tomateo:20180929202018j:image

ソックスが まー カワイイこと。

 

朝夕は寒くなってきました。

今朝は4℃でした。(トイレ地獄 ‥‥)