とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

長男からの質問

質問:

ランニング用のスポーツTシャツが臭い〜  (つ_・、) 

一緒に洗った他の衣類まで全部臭くなった気がする 🌀

その後もう一度洗ったけど、匂いが取れない気がする  (T-T)

 

私:えええ〜 やっぱり日本は湿度が多いからかしらねぇ。

ちょっと待って、検索するから。

 

ハイ、これこれ(笑)

Tシャツが臭います^_^; - 春夏秋冬ランニングの毎日ではないけど日記

ワイドハイター EX がいいとか

- コメントから MacRunさん「オスバン S」

- コメントから 窓際特別捜査員さん の「シャワーと同時にその場で洗います」

となってます。

 

私:留学生がたくさんいる寮の共有洗濯機でしょ〜。

香ばしい人もたくさんいるだろうからね。

 

<対処方法>

- まずは洗濯機自体を専用洗剤で洗う

- 臭いと思う衣類を全部 オスバンS 入りで再度お洗濯

- スポーツT は、これからは走った後に共同シャワーに直行しそのまま洗う

「着たままで洗う」という手もある(笑)

 

長男:オッケー ボス

20分くらいで走りにでるから〜

f:id:tomateo:20181010164832j:image

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日もホットフラッシュ。

ハーフでツルことないと思いますけど、昨日から早速「にがり水」開始。

 

なんと! スイスの義父が風邪で来仏延期と今朝メールあり。

>お父様、お大事に。

わーい 土曜日のスイス義母のショッピングのお付き合いがなくなったー!

金曜日に誕生会ディナーはやるけど、フランス義母だけならお茶の子さいさいヨ。

 

f:id:tomateo:20181010160159j:image

靴下 違えど同じメッセージでちょっと残念。

何が残念だかわからないけどw

シツコイでしょ。