とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

準備 ほとんど オッケー

今日は Mari の誕生日。

朝起きたてでぼけっとしていると、朝一番で「お誕生日おめでとう」をいうのを忘れることがある。

忘れたわけではないけど 起きたて じゃん! 😵 

何度かそこを失敗して尾を引いたことがあるので、今年もなんとなく昨日の夜から緊張していた(笑)

この国では結構「お誕生日」というのは重要イベントで、会社でもその日はお祝いランチで持ち寄っってシャンペンあけたり、プレゼントあげたり、お誕生日の本人がランチを同僚たちにご馳走したりなんかします。

そして お誕生日の「本人」もスターなんだけど、そのスターを世に生み出した母親もその日は 2nd スターだったりしてジーザスとマリアみたいなもんか(笑))、なんとなくそれも忘れないようにといろいろ面倒でもあります。

今夜のディナーは、

前菜 1週間前から仕込んだフォアグラのテリーヌ(肉屋のおっちゃんに修行つけてもらって作れるようになったんだ。将来マルシェに立ちたいと思っている自慢品 笑) 

今日は金曜日でちょうどマルシェの日なので

f:id:tomateo:20181012201754j:image

メインは、10月から捕獲解禁となったこの方。

f:id:tomateo:20181012201613j:image

さらっとソテーして、シードルソースで仕上げます。

つけそえはアンディーブのオレンジ煮。

イメージ 笑(お借りしました)

f:id:tomateo:20181012203544j:plain

バゲットはワンブロック 足を伸ばして、スターお気に入りのパン屋さんに行ったんだ。

バゲットにもそれぞれ好みっちゅうもんがあるから。

f:id:tomateo:20181012201720j:image

で、マルシェのお買い物をさっさと片付けて、

 

次はこっち(ランチ時間になると混み合うからその前に)

f:id:tomateo:20181012201844j:image

スポンサーは数年前に MizunoからDiadoraというイタリアのメーカーに変わった。

ウオーキングで行ったんだけど、そんな時もひも締めすぎだったことに気が付いた💧)

f:id:tomateo:20181012204259j:image

ポリスも 同僚の分まとめてゼッケンもらいにきてた。

ゆるいっしょ(笑)

f:id:tomateo:20181012201902j:image

スポンサーがイタリアだから、カーペットがイタリアの国旗。

この国も自己主張が強いわ。

 

Tシャツのデザインは結構可愛い(さすが 🇮🇹)

ゼッケンに 日本の旗 が笑える。

f:id:tomateo:20181012201921j:image

 

あとは忘れ物ないように っと!

40回記念のレースを楽しんでこよう。