とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

人工股関節病棟 OBの皆さまへ(笑)

こんな稚拙なブログがどこかでお役に立っていたようでホントにうれしかったです。

海外に長くいすぎてズレズレの変なのが、日本の股関節病棟で「うさぎ年のランナー ( ノ ハシクレ」として話題になっていたとは(オ- マイ ガッド! )

もうそれだけで感無量です。

 

人生、人それぞれ色々ありますけれども、

Nothing is Impossible というより

Impossible is Nothing!

私流にいうなら「不可能なんてクソ喰らえ!」

 

なーんて突っ走ってきましたが

ここにきまして、わたくしちょっと只今混乱中で I'm trying to embrace who I am(自身に戻るため?に)深呼吸中です。

もうちょっとで平常運転となる予定です。(たぶん‥ 笑)

 

To:kojirouさま

初めまして。

「あれ?」っと コメントを拝見しましたのが、たまたま混み合った夕方のスーパーのレジに並んでいる時で、不覚にも雨を振らせてしまい レジのおばさんにドン引きされました(アハハ)

痛い脚でパリのガタガタの石畳は大変だった思いますが、お嬢さんとの良い思い出になってよかったです。

そして手術!

次回パリにいらっしゃることがありましたら是非お声をかけてください。

テニスコート予約しておきますので。

合言葉は Impossible is Nothing ! ✌️

 

その他の股関節病棟OBの皆様方も同じです。

パリにいらっしゃる際は是非是非お声をかけてください。

あ、ランナーの皆さんも、

加えて暴飲暴食系の方も(笑)

∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今朝は全然走る予定はなかったけど

ちょっと荷物を下ろした気分で背中を押されてふらっと

今日のトレーニング:

晴れ 10 ( feels like  8 度)

風 15 km/h  湿度:70 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

風があるので実際の気温より体感温度が低いこの頃(サッム

久々のドリルのあと、以下2点だけ注意することにして5km

- 着地を体の下に置くこと

- 浮足が4の字になるようにイメージして

f:id:tomateo:20181026195359j:plain

たらなんと 

f:id:tomateo:20181026193821j:imagef:id:tomateo:20181026193841j:imagef:id:tomateo:20181026193846j:image

いつもより随分速かった。

ストライドも92cmとかで‥‥

速く走ろうと思わない方が結果的に速く走れるのが不思議だわ。

心拍がめちゃくちゃだけど、私にしたらよくあることだし、

あとはケイデンスをもう少しあげれば  っていう感じか。

当分これで行くことにします。

f:id:tomateo:20181026193907j:image

パリはお昼の11時近くになっても、こんな空模様が典型的な毎日になりました。 

 

www.youtube.com