とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

どうしてこうなるかな? ってことですけど大丈夫です

Dr. J.N.の半年に一度の乳がん検診を受けてきた。

血液検査の結果で異常値として太文字になっているのは

- VGM(平均赤血球容量 MCV)98fl (正常値が最大97だから、まあいいか)

- TCMH(ヘモグロビン量)33.1pg(正常値が最大32だから、まあいいか)

- コレステロール 7.0mmol/L (正常値 < 5.2 だからダメダメ、しかも半年前は6だったのにまた上がってる)

HDL 2.62mmol/L(正常値 1.15 - 1.68 半年前は3)

LDL 4.04mmol/L (正常値 < 4.13  半年前は2.9)

(HDL(善)が高くて、LDL(悪)が低いから最終的に大丈夫ってことだ)

- Vitamine D 29ng/mL(正常値 30- 60 ng/ml あんなに太陽にあたったし、ビタミンD剤飲んでいるのにダメだわ)

- がん腫瘍マーカー

CA 15-3 と CEA  正常範囲内 👍

 

と思ったら、

触診で見つかってしまった。グレーなものが。

統計上、乳がんの再発が多いのは3年目と7年目だ(7年目だしー)

今までもそんなことは何度かあったが、良性のものはすぐにきっぱり回答が来る、今回はグレー。

このプロがグレーということはグレーなんだろう。

すぐに彼のオフィスにあるエコーでみたけどグレー。

検査施設での精密なエコーとMRIの指示がでた。

どうしてこうなるかな、私。

 

私がどうしてここにたどり着いたかの意味がわかる。

f:id:tomateo:20180128172058j:plain

Fluctuat nec mergitur (ラテン語なので読めません)

"(She) is tossed by the waves but doesn’t sink". 

パリ市のモットー「たゆたえども沈まず

 

機械的に考えると、もし悪いものだったら、

前の経過からすると術後3週間ほど運動不可

同じ側なので放射線治療はもうできない

キモセラピーがあったら難しいけど(それはできれば避けたいけど)

そうでなければ、多分なんとか参加できる可能性がある東京マラソン(笑)

 

こんなプライベートなことは書かなくていいかと思ったけど、ボーイズへの記録もあるし、何よりこうやって書けるというこはメンタル的に大丈夫ってことです。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞

今朝起きたら右足の甲がやや痛む。

思い返してみたら、昨日バタバタと森にでかけたので、足の指を丸めるのを忘れてシューズの紐閉めた。ぎゅっと締めた覚えはないけど、しめてたらしい。

テキメンなのが面白い。

「今までどんだけ締めてたんだ」と最近ようやく感じてきたところだったのに‥ onz

 

そして、昨日走っている間に暑くなって腕まくりしてふと思ったんだけど、

締まってるー。

f:id:tomateo:20181105210824j:image

ぴったりしたウエアや靴下って、こういうことがダメってことなんだよね。

やっとわかってきた気がした。

ラテンの国だから、こちら普段の服も女性用は体のラインにぴったりしたのばかり、それしか売ってないっていうの? 妊婦服だってピッチピチだよ。

メンズ用の方がラインがストレートでいいかも。

ボーイズの子供服のお古の箱でも漁ってみるわ(笑)

 

NYマラソンの方は楽しかったみたいだ、すごく伝わってくる。 

シャバ男の国の人は一概に速いらしい。

ま、「NYはサブ3だ!」 とかって言ってたけどね(笑)

ネットは3時間11分

f:id:tomateo:20181105205224j:plain

ペイントはトリコロールでなく七色だった(太腿に塗りまくってる 笑)

この普通のサングラスで走ったとはびっくり。

f:id:tomateo:20181105210835j:image 

 

ま、人生楽しまないと!ってことですね。