とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

黄金色の上を走るのが気持ちいいったらない

今朝の公園は、お掃除前の木の葉だらけで、

その上を走るの気持ちいいったら

f:id:tomateo:20181109190114j:image

いきなり、

今日のトレーニング(笑)

心拍ゾーンは変更せず Max 220で

曇り 6 ( feels like 5 度  

風 8 km/h  湿度:90 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

昨日の結果から「6分10前後」の感覚を目指して、いつもよりちょっと距離を伸ばしてみることに。

f:id:tomateo:20181109190322j:image

最後2周をダウンと思ってたけど間違った💧

もう1周キープすればよかったな。

同じところをぐるぐる回っているとわかんなくなっちゃうのよね(笑)

「時計見ろよー」ってことですけど、

みるとなんかそこで嫌になっちゃう気がして。

今日はこんな感じでいけましたけど、もっと長い距離を「楽な最速」で走るには

6分15前後くらいでないとダメかなとうい感覚。

f:id:tomateo:20181109190050j:image

f:id:tomateo:20181109190054j:plain

- 肩があがる(力が入る)と、とたんにダメなフォームになる気がする。 

- 下り坂やカーブは身体がまっすぐ保てないことが多い(スピードですぎるとか、ねじれるとか)。まだ腹筋が足りないと言うことか。

- 今日は気持ちにやや余裕があったと思うけど、 「足運びに余裕を持たす」という意味がイマイチわからない。 

f:id:tomateo:20181109190057j:plain

落ち葉がわっさわっさと落ちてて、公園全体が黄金色でした。

f:id:tomateo:20181109160448p:image

この上に寝っ転がって、空を見上げて

鳥のようにバタバタしてみたい思いをぐっと我慢。