とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ワラってなに?

西海岸の 3名と現在フロリダ在住の1名の計 4姉妹はSF時代の職場の同僚で、今は全員アメリカ人のご主人に持ってますけど、グリーンカード(永住権)はご主人と結婚する前から皆それぞれが持っていたのね。

今もそうなのかどうか知りませんが、当時は「この国出身にグリーンカードを」と対象国が毎年決まっていて(うわさで流れるんだけど)、私が大学の時に「日本」が対象国という年があった。

毎年たくさんのグリーンカードの申請が移民局にあるわけなんだけど、その年の対象国の人が優先で抽選で選ばれるわけ。

その時私は学生だったので姉妹の皆さんとはまだ出会ってなかったんだけど、あとで聞いたら、1人は日本から大量の申請書を送りまくり、1人は弁護士を使い(移民局専門の弁護士が申し込みを代行してくれる)、1人は200枚以上申請ハガキを書き‥と、みんなその年は根性据えて応募したらしい。そして4人とも当たったのだ。

私もそんな噂を聞いて20枚ほど送っていたんだけど当たらなかった。

永住したいという気持ちがその時はそこまで強くなかったのもあるけど、当たりたいという根性が足りなかったと思う。

それが姉妹とは違って今パリに着いてしまった理由かなと時々思う。

留学のF-1ビザから→ プラクティカルトレーニング  → H-1ビザだったので、次は弁護士を使ってグリーンカードというステップだったんだけど、それもできたと思うけど、どうしてしなかったのかと今思うこともしばしば。

まあこれが運命だったかな。

 

その年のくじでグリーンカードが当たった人をもう1人知っている。

大学寮から出て、初めてアパートを借りた時の日本人の大家さん。

今考えるとどうして彼女がそれまで永住権を持っていなかったかわからないけど。

彼女の年齢は、多分、今の私と同じ年ごろだったと思う。

初めて会った時はその様相が強烈でひいた(笑)

まぶたに水色のアイシャドウがビッタリ塗ってあって‥‥ アメリカ在住歴 ◯十年が丸出しな感じだったのだ。

その時、アパートのお風呂場のお水の調子が悪いと説明されてたんだけど、

もちろん日本語で。

全然意味がわからなかったの。

お水のことを英語で「ここの water がね‥」って言ってたんだけど

私には「ワラがね、ワラがね」としか聞こえず、

頭の中が「わら????」だった(笑)

ワラ= Water! と気づくのに相当時間がかかったと記憶。

自分が今彼女の様になってないか、時々とても気になるww

 

昨日は胸に ピストル4発 食らってきました。(その前に部分麻酔したから 計 5 shotsか)

麻酔しただけグイグイ遠慮なくくるから、痛くはないけど気持ち悪いったら‥

(これ系の話に弱い人ごめんなさい。男性は一概に弱かったりしますよね。血液検査したら倒れるみたいな。

うちのも同じで聞きたくないというからここで(笑)

食らった側の腕で1週間は重い物をもつな(ってことはジムの筋トレは1週間待つってことだ)

ランニングは2日間禁止

お風呂(シャワー含)も2日間禁止(ええええー!これに一番びっくりした)

私:ってことは、3日後にランニングしてたらシャワー直行できるってことですね?

検査医:シャワーとランニング開始の日にちがあっててよかったですね(笑)

7年前にもやったはずだけど、すっかり色々忘れてた。

結果が出るまでの この1週間がまた半殺しの状態だんだなー(笑)

SFシスターの

「美味しいものを食べると大抵のことは乗り越えられる」

という言葉を思い出した。

 

今日は朝から冷たい雨雨雨

ティピカルなパリの晩秋の天気

f:id:tomateo:20181110214049j:image

この人が がんばってたのよ。

 

今朝からトランプがきていて、街中が騒々しいったらありゃしない ‥