とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今日のロングランはイマイチ

長男からキャンパスの紅葉の写真が届く。

日本は天気がいいねー。

イチョウはフランスではあんまりポピュラーでないから懐かしい〜。

f:id:tomateo:20181130205426j:image

長男:香港出身の友達 パークくんが「すき家」でバイトを決めてきた。

私:パークくん? 下の名前は?

長男:なんど言われても覚えられないから、いつもパークと呼んでいる

私:本当に香港出身なの〜? 今度もっと詳しく聞いてみー(笑)

長男:で、すき家に無事採用されたんだけど、「これを覚えてこい」と渡されたメニュー表がまるで一冊の本のような厚さでさ、彼は日本語も結構上手なんだけどメニュー暗記でここのところ死んでいる。

僕は時間がある時、その暗記の手伝いをしているんだけどね、すごいんだよ。ちょっとネットで見てみ?

私:わっ!!

f:id:tomateo:20181130210900j:plain

長男:例えば「牛すき焼き丼」

ご飯の盛りだけでこんなに色々あるんだよ。

でね、その下の方みてみ

私:わっわっ💦 セットメニューが‥‥ これ全部暗記?

f:id:tomateo:20181130211055j:plain

f:id:tomateo:20181130211116j:plain

長男:そうだよ。これは大学の勉強より絶対キツイから〜(笑笑)


f:id:tomateo:20181130205410j:image

長男:キャンパスに行く道から見える今日の富士山、すごいでしょ!

 

やっと「富士山が見えるというありがたみ」がわかってきたらしい(笑)

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

曇り 10( feels like 9 度  

風 15km/h  湿度:73 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

目標:楽な速度でリラックスしてどこまでも〜


f:id:tomateo:20181130205406j:image

「どこまでも〜」の為にややペースを落として走ったけど、

「どこまでも〜」気分だったのは12kmくらいまで、

13kmで維持できなくなりました。onz
f:id:tomateo:20181130205415j:image

10kmくらいでは「全然平気、20kmいけそう」の気分でしたけど違ってましたね。

f:id:tomateo:20181130205402j:image

ま、ゾーン3 をキープできたからいいか。

f:id:tomateo:20181130205419j:image

 

パリから今日のクリスマス(笑)

f:id:tomateo:20181130212853j:image