とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

いつもの平穏な日曜日 / ジョグでもゾーン5に入れる人

今日は大したトレーニングしていないので明日まとめようかと思ってましたが、昨日の騒ぎのニュースなどで心配しておられる方々もいらっしゃるかと思い‥‥

 

金曜の夕方から、うちの周りもお店のショーウィンドウはどんどんベニア板やらダンボール等が打ち付けられ店内の商品は引っ込められ、スーパーは週末用の食料品を買い込む人々で溢れていてどうなることかと思いました。(あれ、今回はうちの方にも壊し屋のデモが来るってこと??って急に心配になる。デモはいいけど、壊し屋 は困る)

土曜の朝は、ヘリコプターが空を旋回する音とサイレンで目覚め OMGー!

国内のニュースは規制されているらしく、よく把握できないので、海外の臨時速報やtwitterでチェック。

そのまま一日中家にこもり、喧騒が収まった夕方に外に出てみたら、道には人っ子一人おらず、クリスマスの街灯照明は消えており、いつも路肩にびっちり駐車されている車が一台もいない。(一体どうしたのか不思議。みんな燃やされるのが怖くて有料駐車場とかに収納したのか?  あー 奇しくもうちのはディーゼル車だから、夏に思い切って破棄して、現在自家用車持ちでなくてよかったと思う)

昨日は警備も厳しく、幸いこちら側にはこなかった模様です。身近で被害はありませんでした。

 

そして今朝はどんなんかと思ったけど、今日は混乱はないようなのでジョグへー(昼前頃から雨の予報だしー 雨が多いわー onz

 

セーヌ川では最近流行りのSUPスタンドアップパドルボード)の競技していて なんか気が抜ける。

f:id:tomateo:20181209203743j:imagef:id:tomateo:20181209203758j:image

 普通の平穏な日曜日の朝でした。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

そろそろランの日にちを週4回にということで、

おとといの2時間走の疲れも少し感じるので今日はジョグへ

曇り 8( feels like 5 度  

風 31 km/h  毎日 風強すぎー 😂  湿度:82 %

シューズ:Mizuno wave Ekiden

先日の「2時間走」でのエンペラー使用で、「パリ20km」レースで できた場所と同じく、また両親指の付け根内側にマメとはいかないまでもストレスがかかってスレてたので、今日は久々にEkidenで。(足剥がしが遅いのと、シューズを曲げて走っているらしいってことですね。もしかしたら今度は紐ゆるすぎかな?)

いつものようにアパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  して

 

目標:フォームのみ意識して(もちろん心拍あげないようにも)

f:id:tomateo:20181209205718j:imagef:id:tomateo:20181209203834j:imagef:id:tomateo:20181209203839j:imagef:id:tomateo:20181209203846j:image

走っている時からわかってたけど、このスピードのジョグで、2時間走の時より最高心拍数が高いって笑える。

もしかしたらこういう時はジョグもしなくていいのかな?

そうなると週3回のトレーニングしかできないことになる。

こういう時にジョグする意味はなんだろ?

 

そして私、インターバルでの心肺トレーニングとか必要ないんじゃないの?(笑)