とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

今週のロングラン(2時間走 2回目)

フランスの歴史の中で重きを置かれている「フランス人権宣言」というものがあります。フランス革命勃発直後に採択されました。

その後、「すべての人間が生まれながらに基本的人権を持っている」ということを初めて公式に認めた世界人権宣言(Universal Declaration of Human Rights)は、1948年12月10日にパリで開かれた第3回の国際連合総会で「あらゆる人と国が達成しなければならない共通の基準」として採択されました。今年の12月10日はその70周年記念でした。

日本の外務省のサイトに、その「世界人権宣言」の仮訳文がありました。

世界人権宣言

 

理想を現実にするのは、どの国においても色々難しそうですね。

難しいから進んでいくんでしょうけど。

 

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

晴れ  −1度( feels like −4 度 )

風  8 km/h   湿度:66 %

シューズ:Mizuno wave Emperor

この気温に相当迷いましたけど、明日は土曜で「黄色いベストのデモ」だろうし‥ で行くことに。

ホットクリーム塗り塗りーの + 裏地にボア付きレギンスで

アパートの玄関ホールで

Dynamic Warmup Streches to do before every run  と簡単にドリルをして

建物が 5階建(日本の6階建)なので、まずは上まで階段で1往復してから Go ー!

やっぱり さっむ〜 ちょっとの風が半端なく冷たい(笑)

目標:2時間走(アップ10分 → 楽な最速 100分 → ダウン10分)

フォーム第一で(リラックス、着地を体の真下、腰を高く、肩下げて)

f:id:tomateo:20181214200928j:image

腕は締め付けず、時計は手首よりやや上に、裏側に水つけてしましたけど、この結果なのでやっぱり壊れているに違いない。

f:id:tomateo:20181214200920j:image

今日は前回に比べてゾーン5より4が多かったけど

正確に計測できてないから参考程度ですね。
f:id:tomateo:20181214200912j:image

インターバルしても、スピードも上達しているとは全然思えない感じで  (-_-;; 
f:id:tomateo:20181214200924j:image
f:id:tomateo:20181214200916j:image

この寒さで14kmからはトイレとの戦いでした(笑笑)

 

f:id:tomateo:20181214202147j:image

雲がないと寒いねー