とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

ソルドだ〜

今日から法律で決められた5週間のセール始まりー。

街中にもショッピング目当ての外国人が増えた。

シャンゼリゼなんかの高級ブティック前では朝から行列だったんでしょうねぇ。

(この土曜日の「黄色いデモ」はどうなるんだろ? みんなソルドに行くからやらないとか あるある 笑)

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞ 

パン屋さんの前に「聖なる木であり、幸福をもたらす」ヤドリギみっけ。

f:id:tomateo:20190109213650j:image

普段はこんな風に ↓ 田舎の高い木に生息していて、パリでは森にいかないと見れないからラッキー!  (お借りしました)

f:id:tomateo:20190109212508j:plain

フランス語では ギー(Gui

英語では ミソトウ(Mistletoe)

花言葉を調べてみたら、常緑樹であるヤドリギが冬の氷雪の中でも葉の緑を保っていることに由来して「困難に打ち克つ」「克服」「忍耐」だそうな。

 

昨日はジムでルーティンの筋トレ

気分を変えて、ボスボールで色々やってみたら結構効いたようで、今朝はお尻と太もも裏側が筋肉痛。

f:id:tomateo:20190109213041j:plainf:id:tomateo:20190109213120j:plain

f:id:tomateo:20190109213057j:plainf:id:tomateo:20190109213106j:plainこのスーパーマンがめちゃくちゃ楽しい。

 

今日のトレーニング:
曇り  8 度( feels like 4 度 )

風  24 km/h (風、強すぎ〜)  湿度:75 %

メニュー:フォームに気を使ったジョグ 40分

f:id:tomateo:20190109213655j:imagef:id:tomateo:20190109213732j:imagef:id:tomateo:20190109213725j:imagef:id:tomateo:20190109213728j:image

筋肉痛と強風で今日はなんだかジョグでも結構きつかった感覚だったので、絶対「ゾーン5」にちょっと入ったと思ったが、入ってなくて、ほっ(笑)

 

ここんところのトレーニングは、9月終わり頃から履き始めたMizuno Emperorの一点張り。3月3日までにへたるとは思えないけど、保険で2足目があった方がいいのかなと思いだした。

Emperorは、Mizunoではこちらで唯一買えるドロップ 1cm以内、重さ200g以内のシューズ。(Ekidenは姿を消した 💦)

アマゾンでシューズでも物色してみようかな‥‥