とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

集中できなかった今週のロングラン(2時間走 5回目)

こちらクリスマスのデコレーションは1月中旬まで飾ることがほとんど。

1月の最初の日曜日のガレット・デ・ロアの日をすぎると、ツリーを片付け始めるお家が増えるのですが、こんな感じでツリーの死骸があちこちに。 

エコロジーとか言っておきながら全然じゃんねー。

これみると毎年ちょっと寂しい気分になります。

f:id:tomateo:20190111204016j:plainf:id:tomateo:20190111203915j:image

今日のトレーニング:

霧雨→雨→霧雨  5度( feels like 3度 )

風  6 km/h   湿度:93 %

メニュー:フォームは注意するけど

とにかく「楽」の2時間走 Up 10分 + 楽 + down 10分

 

でしたが、

まず走りはじめから小石がシューズに入って気になる。

→ 5kmくらいで止まって石を出して再走するが、アレ?また石?(時々走りながら足振っても石は移動せず、内側のインソールに埋まった?? BOFの小指の下のあたりで、時々死ぬほど突き刺さる〜 も〜 いやーん)

→ 小雨から曇りの予報で、雨になる予定ではなかったのに、1時間経たずに雨が本降りになってめげる(衣類は雨の用意はしてこなかったー キャップから雨がしたたりはじめるー🌀)

→ 雨が止みそうにないので、あと1時間走ったら ずぶ濡れになると思い、来週月曜の1時間半のBUを前倒しにしようと思う。時々足の裏に石がまともに突き刺さって (||゚Д゚)ヒィ~! とかなりながらもペースがあげられたので、ヒィ〜の方は忘れようと唱えながら30分。足を振っても石は移動してくんないし。onz

→ そしたら雨が霧雨に変わってきた。どっちにしろ ほとんどずぶ濡れなのでこのまま後30分我慢して2時間走を終わらせることに〜。
f:id:tomateo:20190111203950j:image
f:id:tomateo:20190111203912j:image
f:id:tomateo:20190111203908j:image

時計を見た時、びよ〜んと心拍が上がる面白い現象

私の場合、本当に時計を見るのは厳禁だわ。
f:id:tomateo:20190111203943j:image
f:id:tomateo:20190111203946j:image

帰り道も時々涙目になりながら自宅に着いて、早速「石めー!」とインソールを出したら「あれ? 石じゃない模様」

ソールをひっくり返して、そこにくっついてるその硬いものをズルズルっと引っ張りだしたら

f:id:tomateo:20190111203920j:image

もーやだー 古い釘が刺さってた onz

「はっ」と自分の足の裏確認、穴空いてた ^^;

そして釘抜いた後の、この結構な穴はどしたらいいの? 水回り用のシリコンでも詰めとくか(笑)
f:id:tomateo:20190111203934j:image

先日、「シューズ1足オンリーでは心配」と突然思った理由はこれだわ。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

長男より:大学の教室から見えた「今日の富士山」

f:id:tomateo:20190111203940j:image

最高の教室じゃん。

もうちょっといたら?(笑)