とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

デモの前にジョグ

昨日は一応 2時間は走ったものの、色々なハプニングがあって走ることに集中できなかったので、今日キャッチアップのジョグしてみた。

恒例の土曜「黄色いベスト」の日なので朝からヘリコプターがブンブンしてたけど、先週の様子だと燃え上がるのは午後なので、朝なら大丈夫だろうと やっと明るくなる9時頃を待っていつもの公園へ。

したら、いやーん、ゲートが閉まっているー。

川沿いに行くかどうか迷ったけど、とりあえずせっかく来たから公園の外回りを一周しようと回ったら、一箇所だけ門が半分開いてた。

「これから閉めるってこと?」かと思って近づいたら、セキュリティーのおっちゃんチェックで中に入れてくれた。

「あー 公園に人っ子1人いないわー」でとても変な感じ。

少ししたらランナーだけがだんだん増えて、いるのはランナーだけの公園になって またこれ不思議な感じ。

いつもならゼーゼー言ってインターバルやってる人とか、ボクシングや自重トレーニングしている人や、最近では太極拳のグループとかがいるんだけど、今日はなぜかランナーしかおらず、それも静かにみんな黙々と走るタイプばかり。

 

今日のトレーニング:

曇り  7度( feels like 5度 )

風  14 km/h   湿度:80 %

メニュー:ジョグ(足を地面において、お尻に向かって上げることだけに集中)

昨日の今日で疲れているからか、心拍がすぐ上がる感覚だったので気をつけたけど、やっぱり。ペースの割にほとんど「ゾーン4」は高かったですね。

多分こういう時は、私なんかの場合もっと「遅く」というか「リラックス」して走ればいいんでしょうね。うん、今日はやたらと肩が上がってしまった気がする。

f:id:tomateo:20190112194207j:image

f:id:tomateo:20190112192521j:plain

公園の入り口が反対側だったので、いつもの時計周りでなく、トラック周りにしてみたら、坂の具合とかが違ってて興味深かった。(あたり前ですけど)

で、トラックまわりに回っている大勢のランナーに混じって走るのは、抜かされる時の「禅の心」の練習になったかも。

f:id:tomateo:20190112192545j:image
f:id:tomateo:20190112192540j:image


「壊し屋」がきませんように。

f:id:tomateo:20190112193705j:image