とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

昨日の続きいろいろ(!多いです)

フランスの高等教育システムの続きになりますが、

昨日の夜、長男学校から帰ってくるなり、

「ヤバイわ。プレパー(Classes préparatoiresと呼ばれる準備学級 クラス プレパラトワールだから通称 プレパー)から、超エリート養成所のグランゼコールに上がれなかった生徒達が、僕の大学の学部に流れてきている。昨年の9月から転入してきているんだわ。日本に行っている間に手強い競争相手が増えてたってことー  (*´Д`)=3ハァ  

(OMGー!フランス、本当に競争社会で大〜変やのう! 頭を日本から仏に戻してがんばんしゃい)

 

そして、昨日の東京マラソン応援についての別事情。

先週の私のバイトの方々は、同年代の女性4名で、①東京在住 ②中部在住 ③関東在住 ④NY在住 だったんですけど、

休憩時間に私の東京マラソンの話になり

①:ねぇねぇ それって「モンゼンナカマチ」で Uターンするやつでしょ?

うちの息子のアパートがそこにあって、去年そのアパートのちょっと先で、走ってきた人がどんどん Uターンするから「なんでみんな戻ってくるんですか?」ってその辺の人に聞いたら、「マラソンの中間地点です」って言われたの!

私:えーっと ちょっと待ってください。東京マラソンのコースマップを見てみる)

あ!「門前仲町」ってところがハーフになっている!!

①:やっぱりー! 応援行くから!!

②:じゃあ 私もそこで一緒に応援したい!

私:応援したい って、②さん中部じゃないですか!

②:娘が東京で働いているから久々にその頃行こうと思う。ついでに応援!

③:なら 私もそこで応援する!

私:なんと!③さんまで! ③さんはもっと遠い関西じゃないですか! 

③:娘が東京の大学いってるの、泊まる所あるからついでに応援に行く!

②③:で、ゴールの東京駅で待っているから、お茶したあとみんなで新幹線で帰ろ!

私:それは大変ありがたいですけど、新幹線は、私 フランスからJRパスを買って行くので名古屋下車ですけど「のぞみ」は乗れず、「ひかり」か「こだま」だけなんですよー。

②③:私たち中部 / 関西といえど地方なので、新幹線の最寄駅は「ひかり」か「こだま」しか停車しない駅なのよ。だからその点でもばっちりです!

④:そっちばっかり盛り上がって、ねぇねぇ NYシティマラソンはでないの〜?? ちょっと前から応募開始しているはずだけど?

私:え? 応募開始中!(アリヨナに伝えないと!)

④:私、NYマラソンのコース上に住んでて、毎年沿道で応援しているの。 

①②③ & 私:ええええー!

④:当たったらうちに泊まってもいいよ! 

私:ま・じ・で・す・かー ^^;

 

思わぬところに応援団発生。

①②③さんの応援はありがたいけど、マラソンの応援って結構大変なの全然わかってないと思う(笑) 

でも、新幹線で名古屋まで連れて帰ってくれるのはハッキリ言って助かる。

ゴール後、荷物もって混み合った東京駅、1人で歩けないかもしれないもの〜。

ちなみにこの4名、私の股関節事情は知りません。

無事完走したら新幹線の中で白状しよう(笑)

 

そして、おまけに NYシティマラソン当たった場合の滞在先まで見つかってしまった(アハハー)

人生っておもしろいわー!

∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  

今日のトレーニング:

雪と雨が降ったりやんだりだし、地面も悪からジムへ 

通常なら、ジョグ40分の日

久々に「縄跳び」20分

(2週間サボっただけで結構引っかかるようになってしまった。衰えるのは早いね)

f:id:tomateo:20190123213730j:image

f:id:tomateo:20190123212200j:plain

f:id:tomateo:20190123212205j:image

その後、トレミ 20分ジョグ   

(ロード環境に近づける為に5%傾斜付、うちのジムのトレミは0の次は5%でその中間がありません)

トレミは苦手! 特にどってことない記録ですけど記録したから掲載

f:id:tomateo:20190123214649j:image
f:id:tomateo:20190123214655j:image

 

うん、春は確実に近づいている。

f:id:tomateo:20190123212212j:image