とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

クレープと餃子

先土曜は2月2日のシャンデレール(Chandeleur キリストが生後40日目に聖母マリアとともに神殿を訪れた日を祝う行事)、そして明日の2月5日の旧正月(Chinese New Year )とがほぼ重なってしっちゃかめっちゃかな感じです。

シャンデレールには、クレープを食べる習慣なので、スーパーにはクレープに使う材料やそれに塗るジャム、はちみつ、チョコレートのスプレッドなんかがならびます。

日本みたいに生クリームとか、トッピングがたくさんのったファンシーなのはなくて、一番ファンシーでもニュテラ + バナナくらいね。(うちのボーイズに言わせると日本のはクレープではなく別のデザートらしい)

私はバター + 砂糖が一番美味しいと思う。

で、焼きまくり〜

f:id:tomateo:20190204204620j:image

旧正月用にはフランスのスーパーにもアジア食品が並びます。

まーこれが毎年間違っているんだな〜

(ちがうんだってばー! なんだけど 極東のことだからわかんないわね、こっちから見たらアジアは全部ひとからげ 「楽しい」食品 発売のテリヤキ味のラーメンって ^^;)

f:id:tomateo:20190204204625j:image

そして昨日はうちもチャイニーズニューイヤーにあやかり
f:id:tomateo:20190204204651j:image

仏の一般的な中華は、その歴史からほとんどベトナム風味混じりなので、中国の中華は探さないとありません。ここはパリで1、2軒しかないという北京の中華。
f:id:tomateo:20190204204640j:image

なんだけど上海風餃子 ↓(笑)

ちなみに、仏では ↑↓ ともに「ラビオリ Ravioli」と呼びます。

(伊のと同じ呼び方 まあそんなんだけど、ちょっとそれは違うでしょー  でも面白いでしょ!)
f:id:tomateo:20190204204609j:image

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日のトレーニング:

ジムは暖かいけど、どうしてもその前後の時間がかかるし、今週も雨予報が多いのでできるだけ外がいいかなと思い。

f:id:tomateo:20190204204635j:image

メニューは昨日に引き続き ジョグ40分

いつもとは反対周りの普通の人が回るトラック周りにして抜かされても禅の心で。

こうなったらスピードはもう伸びないでしょうし、いつも「あわわわわー」でスタートするので、今回はいかに平常心で臨めるかの精神修行に務めることも目標に。 
f:id:tomateo:20190204204657j:image

今日のジョグは、結構「平常心」を保てたと思う。

f:id:tomateo:20190204224810j:image
f:id:tomateo:20190204204644j:image
f:id:tomateo:20190204204731j:plain

いつもの公園の池が凍ってました。やっぱり風がねぇ(*ヘ*)

気温は3度ですけど、体感温度は今日もマイナス1

お昼近くでこれってどうなの? (o´д`o)=3

太陽〜 頼ム の気持ちわかってもらえるかな。

f:id:tomateo:20190204204615j:image

寒さのせいか先日から腰が微妙、加えて今日はラン終わり頃から術足のpsoasも強張ってきたのでマッサージして温めチュ。   

今回は初めて無傷でスタートを迎えられるかと思ったのにちょっと ブルー‥‥

しっかり食べて回復に努めよー(笑)