とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

フィジオ 2回目 / ブロック「J」

昨日の夕方にフィジオに行ってきた。

朝14km走ったわりには良いらしい。

走った後、やっぱり痛かったから冷やしてたしね。

今日は吸盤治療はせずに、緩めのマッサージ。

最後に、カチカチになっているところに沿って両方の脚のサイドをテーピング。

(お借りしました こんな感じ ↓)

f:id:tomateo:20190223213619j:plain

テープは引っ張らずに、皮膚を浮かせて体液の循環を促しヒーリング効果を高める趣旨なので、乗せるだけ。

「テーピング」というとしっかり伸ばして、がっちり固めるという印象が強いけど、こういう使い方もあるのね。

ああ、こういう仕組み ↓ なるほど。(お借りしました)

f:id:tomateo:20190223213723j:plain

来週早々、もう一度セラピィを受けたかったが、どんなにおばちゃんパワーを使っても予約の空きがないとのこと。しゃーないね。

 

話変わりますが、私の東京マラソンのスタートブロックは「 J 」

最初のスタートが 9時10分でしょー

「 J 」は何時ころスタートできるのか わかりませんけど‥‥

パリマラソンの感覚だと、スタートラインを超えるの10時くらい??

f:id:tomateo:20190223160344j:plain

としたら、私のスピードからすると関門相当やばいと思う。

「最初はゆっくりスタート」とか言ってられないレベルじゃん??

スタートから6分/kmくらいで行かないとダメじゃん??(でもそれやったら後が続かないだろうでしょうけど)

とすると、すでに5.6kmの関門からヤバイね(笑)

あーあ、ひっかかったら、残りは収容車の「はとバス」で東京観光させていただくこととする。

はとバス」乗ったことないし。

脚がどうとかいう前に、完走はきびしいのう。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

昨日はラグビーの 🇫🇷 vs スコットランドの試合がありました。

こんな格好のおっちゃんたちが、たくさんパリに乗り込んで来ていた。

f:id:tomateo:20190223214308j:plain

同行の奥さん達は、普通服というのが面白い。

全員がキルトスカート履いてたら怖いけどw。