とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

東京マラソン しつこく追加 / ジョグ再開

無事パリに一昨日の夜から到着していまーす!

一昨日も昨日も雨 & 風の日々で‥‥ 自分の雨女具合をひしひしと感じる。

月曜からはボーイズの冬休み(ウィンタースポーツ休暇)も終わっていて学校開始。

私は相変わらず、今度は日本からの時差ボケで、昨日は午後に死ぬほど眠くなった時にジム行って、久々にトレミしてきました。

縫工筋の腱炎については、名古屋からヘルシンキのロングフライトの後の乗り継ぎ時に、「あれ?またちょっと痛い」ということに気がつく。

ラソン後走ってないので治っていたと思っていたけど、イマイチ治ったようで完全に治ってないみたい。長引くものなのね。

長時間 脚を動かさないと、動き出す時に痛くなるみたいだ。

乗り換え時間中に空港の空きスペースでストレッチングして 次のパリまで3時間のフライトへ。

 

昨日のトレーニング:

トレミ 30分(一応傾斜5%で、スピードは7km/hくらいがちょうどいい)

ゆるゆるのスピードだけど、脚の動かし方がよくわからないっていうかアンバランス。

 

今日のトレーニング:

f:id:tomateo:20190315203635j:image

雨は降ってないけどどんよりで、強風

晴れ  14度( feels like 12 度 ) 

風  25 km/h   湿度:71 %

メニュー:ジョグ 30分

f:id:tomateo:20190315203757j:plain

最初のラップは間違いだと思う。
f:id:tomateo:20190315203716j:image
f:id:tomateo:20190315203747j:image
f:id:tomateo:20190315203732j:image

なんかまた「楽に走る」フォームをすっかり忘れた気がする onz

来週は天気もよく、気温も上がるので外で気持ちよくドリルでもしてみるか‥‥

腱炎は問題なっし。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

ロングフライトの中では Queenの「Bohemian Rhapsody」に取り憑かれ、

f:id:tomateo:20190315183335j:image

若い時そこまで好きでなかったけど懐かしい曲ばかりだったので、フライト中に合計3回みた(笑)だから9時間半のフライトがあっという間だったわ。

ブリティッシュ イングリッシュで理解に苦しんだらどうしようと思ったけど、普通に理解できた(なーんだアメリカ人アクターだったのね)

それで曲が頭から離れないから早速 Queenの曲でもダウンロードしようかとYoutubeに行ったら、「あなたにおすすめの動画」でこんなんが ↓

 

全然私とはレベルが違うけど、

- おそらくGoProとかを頭につけて、このスピードで走るってすごいなこの人

- キロ3分30秒くらいで走る人のスピード感を初めて体験

- テンポがみなさん素晴らしいね

- 途中、実業団の女子とかに追いつくけど、女子でもこんなスピードで‥とまた驚き

- 時々早送りになるけど、コースの詳細がとてもよくわかります

- 私自身 コースはあんまり記憶にないけど、やっぱり同じ道を走ったからフラッシュバックがあって、この人のコメントにうなづけるところがたくさんあって面白い

- 彼も「スカイツリー気がつかなかった」と言ってて私も同じ‥‥ とか

- トップランナーとのすれ違い時、すごい!思い出した。

- ペーサー人の給水の取り方とか‥ すっ すごいわー 

- こんなペーサーがほしいわー(笑)

- この方は最終的に股関節が痛くなって途中棄権、はとバスに収容されたみたいですけど、「収容されるのはこういう速い人も乗るんだ」と改めて気がつく。


 

 

もう一つ、昨日は長男がパリでみてたというこの中継をみながら、私のレースの思い出を色々家族に解説してたら、びあーさんの「この旗」映ってたし(笑)

f:id:tomateo:20190315180425j:plain

東京マラソン2019 ~東京五輪代表選手選考レース~日本記録更新なるか - 19.03.03 - 日本综艺 - MioMio弹幕网 - ( ^ω^)你是我的Master吗 - miomio.tv

 

そして速い人でも棄権するんだから、一体どれくらいの完走率?と思って

オフィシャルサイトにいったら

f:id:tomateo:20190315182639j:plain
 思ったより完走率「高い」ですね。