とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

気持ちいいから、初心に戻って

気持ちのいい季節となりましたね!

で今日はいきなり、

今日のトレーニング です。

晴れ  12度( feels like 12度 ) 

風  2km/h  湿度:70%

いつもの公園までジョグして

f:id:tomateo:20190322185413j:plain

Dynamic Warmup Streches to do before every run  のあと

ひさびさにドリル:

pose stance 、Hop、Running Lunges、Skip、123 drill

メニュー:何にしようかと迷って、ちょっとだけいつもより脚を大きく引いてみることにした

f:id:tomateo:20190322185733j:plain

注意点:

- 着地を体の下に置くこと

- 浮足が4の字になるようにイメージして

- 肘が前に行く時にリズムを乗せてかかとを引きやすく

- リラックス

f:id:tomateo:20190322185521j:plain

やっぱり私の場合、速く走ろうと思わないことが重要(笑)

ストライドもいつもより5〜6cm伸びてる

f:id:tomateo:20190322185525j:plain

今後はこの感覚をどれだけ長く続けられるようにするかが課題か。

f:id:tomateo:20190322185515j:plainf:id:tomateo:20190322185534j:plain
長袖のトップに、足首までのレギンスはあっつすぎでした。

次はランパンに半袖だ。ヾ(*'∀`*)ノ

この気温はちょっとマラソンレースには暑いってこともありますけど  (*´ェ`*)

ま、寒いより暑い方がすきだ ♡

f:id:tomateo:20190322185502j:plain

 

本当に気持ちのいい季節となりましたね!