とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

Iwanakutemo Tsutawaru Arewa Sukoshi Usoda

 

長男の大学院進学の面接試験があり、質問にはフランス語だけでなく、英語で答える必要な場合もあるということで、まっ 微力ながら想定した質問に英語で答える練習のお手伝いをここ数日していたのです。

長男:自己紹介から始めるから聞いてて

My name is TK.  Nice to meet you‥‥

>フムフム(あれ?)

First of all,  I’m innocent‥

>ヤ・メ・ナ・サーイ! 人をおちょくると自分もハマるからー 💢

(でも、アクセントが似すぎてて吹き出したヮ。

残念ながらフランスに戻ったとたん英語も仏風に戻ったな‥)

 

第一希望の学校は書類選考の段階で落ちたので、とにかく この第二希望で受かってほしいところ。

で、面接の服装は、学生なんだから紺系スラックスにポロシャツ、ダーク系のスニーカーでいいと私は思ったが、夫と長男から却下。

スラックスはいいとして、ワイシャツに革靴で受験することが面接官に対する最初の礼儀となるそうな。(ちょっと西海岸とは感覚が違う。あ、もちろんスラックスはユニクロでっ、こちらユニクロは有名ブランドの仲間だし 笑)

で、無事面接を終えたわけですが、

長男の2人前の女生徒は、面接が終わって教室から出た途端に『うまくいかなかった。 話している途中で「もう結構」と言われた〜 わーん』と泣き出して、ビビったらしい。

そして長男が受けた質問の中で、難しい(これは罠?)と思った質問は

- 今回の面接試験には約100人の受験者がいるが、その中で私(教授)が、君を選ばなければならない理由は何か。

- 日本留学中に、自分の専攻とは全く違う「調理場の下働き」というバイトを選んだ理由は何か。

うーん。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

最近、悶々としていることがあって

長男の影響で聞いている曲

うんうん、 ホントにこの歌詞はよい、心にしみるわ。

 

♪ 愛してるから わからなくなる

愛してるから 言えないこともある

愛してるから 許せないこともあって

愛してるから 離れようとする日もある

 

好きだから 憎む時があって

好きだから 言えないこともあって

好きだから 許せないこともあって

好きだから 傷つけたくなる日もあって

好きだから 疑ってしまって

好きだから 困らせたくなって

好きだから 抑えきれなくて

好きだから 忘れようともして

 

何も言わなくても伝わるなんてさ

あれは少し嘘だ 

大切なことは言わなきゃね

それこそ言われなくたってわかってんだけど

思った通りにうまくいかないよ

愛してるから わからなくなる

愛してるから 言えないこともある

愛してるから 許せないこともあって

それでも君を 愛しているから〜 ♪ ♪ 

 

そしてこれをこのまま あなた に贈ります。

 


(曲と一緒に聴くともっといいよ〜 最後までずっといいよ〜)

 

現状としては、ぎりぎり明日まで悩んでみる(あっ 一部コース変更ありだ!)

今頃 出るかどうか悩んでいるってこと自体 もうダメかもだけど‥‥

全然モチベーションがわかないんだな、これが 💦

ハーフまでならなんとかなると思うけど、42となると勇気がない。

直前にこんなに体調崩したことなかったし。

「ダメだと思っていても気負いなくのぞむことが うまく作用するかもよ」という人もいるが、マラソンのサプライズは通常ネガティブに行くことの方が多いのはわかっている。

 

でも走りたいとも思う、それは毎年続けてきたイベント毎だから。

手術した2017年だって、股関節を取り替えた 2ヶ月後 に歩いて参加したし(最後の9kmのみだけど‥‥ なつかしいねぇ)

やめると 地元のお祭りに出ないような気分。

じゃあ、うだうだ言ってないで出ろや、なんだけど、

でも今はこのまま逃げたい。

(自分で勝手に首締めてるってことわかっているけど、こういう性格で面倒な人だからほっといていいです)

♪ わかっていることも 言ってほしい時がある

 言わなくても わかってほしい時がある  ♪  

(どっちー? 笑)

 

今日のトレーニング:ジョグ 5km

レースのスタートと同じ時間帯に走ってみた。

晴れ  7 度(feels like 6度 ) 

風  11km/h  湿度:41 %

太陽が眩しいねー。

気温の割に太陽がきついから7部丈のレギンスでも暑いかも。

半袖にアームウォーマーで十分。

f:id:tomateo:20190412195515j:plain
f:id:tomateo:20190412195002j:image
f:id:tomateo:20190412195023j:image
f:id:tomateo:20190412195007j:image

キツすぎて、80%くらい「出ない」という方向になりました

(なんやあんた!いい加減にしろ! と言われそうだけど‥)

 

 誰かに見つめられていると気配がした思ったら‥

f:id:tomateo:20190412010126j:image