とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

5月のまとめ

昨日の森のいい感じを思い出して、いつもの公園でリラックスして走ってみたけど、特に心肺が楽というわけでもなく、森のように楽しいというわけでもなく、ペースが森モードに遅くなったということだけ(笑)

晴れ  22度

風  5 km/h  湿度:さわやか 日向は太陽がジリジリ

f:id:tomateo:20190531193250j:image

昨日のあの心拍(ゾーン3主体)で公園が走れるようになったら・・と思うけど、なかなか簡単にはいきませんね。
f:id:tomateo:20190531193246j:image
f:id:tomateo:20190531193225j:imagef:id:tomateo:20190531193239j:plain

今月の成果は、初めて 💦 自分で決めたスケジュールに基づいてトレーニングできたってことか。

手術前までは3日に1回は走るけど、走り出して調子がいいと感じた日は長め(自分比)、そうでない日はテキトーに(笑)というのが基本でしたからね。

「誰かしらかのトレーニングメソッドに沿ってやればいいのにー」 とも思うけど、臨機応変な性格でないので、1つつまずくと、もうそのあと続かないのは目に見えているのでやったことない(だから生コーチでないとムリ)

ということで、狙ったわけではありませんが、多分1年くらいぶりに200km走った。

- 走った日 18日(森x3、16k x 3、インターバル系x3)

- 筋トレ x 4、ピラティス x 4

f:id:tomateo:20190531193221j:image

前回のマラソン前のトレーニングだって200kmいったことなかったし

前月に比べて急に距離を増やすと故障の元だと聞いたことがあったので、これも心配だったことの一つ。でも今の所大丈夫そうだ。

(3、4月とこれだもの 笑)
f:id:tomateo:20190531193236j:image

5月は祭日が何度かあったし、お天気も大丈夫だったので、頻繁に森に行けたのが距離につながったと思う。

今後、特に距離にこだわるつもりはないのですが、このまま現在のスケジュールに従って後2ヶ月ほどトレーニングし(バカンス中が継続できるか・・というか、それが相当心配だけどw)秋に成長が見られなければ内容を見直して調整していけばいいかと思っている。

体重:52.8kg(先月より500gプラスだけど誤差の範囲内)
体脂肪:15.3%(1%マイナスこれも誤差内)

「走っている割には痩せないなー」と思っていたけど原因はこれだろう。

この自分で作ったグラノーラがたまんねぇー
f:id:tomateo:20190531193231j:image

下にあるのは カエルの卵のような  チアシードと、生クリームとかでなくてフロマージュブランという発酵系のフレッシュチーズだ。

朝食から、走った後とか、おやつとか・・やりたい放題。

でも食べないと 走るとき力でないじゃんね(笑)

 

では昨日祝日で今日に振替のアリヨナ ピラティス行ってきます〜。