とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

明るいニュース

家の前の道路整備があって、ボロボロのアスファルトを取り除いたら昔の石畳がでてきた。パリの道路はアスファルトを剥ぐとほとんどがこんな感じの石畳です。

100年前にパカパカと馬車なんかが走っていた感じが想像できて なんかいい感じだった。
f:id:tomateo:20190602005634j:image

で、その数日後にすっかり新品になったんですけど

f:id:tomateo:20190603185812j:plain

路上の「有料駐車」のペインティングがね・・・

PAYANT(有料)って普通なるんだけど、一部アルファベットの並びを間違っちゃったのね。PAY NAT を発音するとペイ ノットになり、Pay Notに聞こえる。

あーあ やらかしちゃった感じ。 

ラマダンだから仕方ないということにしよう・・・

f:id:tomateo:20190602005651j:image

 

今日のトレーニング:

曇り 14度 風 7km/h

昨日はジムで筋トレ日。お尻と太ももを中心にやっているので今朝は脚がだるいね。

明日は筋肉痛が出る予定。だいたい2日後に出る。なぜだか・・

この筋トレの翌日のだるだる日、どんなトレーニングをしていいか いつも迷う。

「お好きなように」でもいいと思ったが、とりあえずゆっくりでもいいのでフォームに気をつけてキチンと走ってみようと思った。

メニュー:

最初の3周アップ → 次の3周を少しシャキンと → 最後の3周ダウン気分

シャキンの3周は もうちょっと速い感覚だったけど、まあこんなもんですかね。

森のスピードのままでなくて よかったと思う(ホッ 

f:id:tomateo:20190605173030j:image

f:id:tomateo:20190605173033j:imagef:id:tomateo:20190605173025j:image
f:id:tomateo:20190605173036j:image

今日気が付いたことは、「私  もしかしてガニ股で走ってる?」

歩く時は完全にガニ股らしい。日本に帰国するとよく言われる。

日本では女子は内股がいいらしい。

なので走っている時もたぶん・・・

次回は足をまっすく向けてみようかな。

∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 

今日からラマダン終わり〜 💕

昨日ジムで久々にアミちゃんにあったけど、ちょっと痩せてたような・・

今日はラマダン開けのお祭りだし、何かわかんなんなけど明るいね、全体的に世間が明るい(笑)

今日から制限なし、食事も飲み物も性欲も大・解・禁 

あーよかった。

ハッピーイード

 

そしてもう一つ明るいニュース

テニスのMurrayアンディ・マレーが復帰するよ!!

 

ほーらね! この時も書いたけど絶対戻ってくると思ってた。

だからさっさと手術したのさ。

 

ちなみに、マレーのは、人工股関節の手術の一つ「Hip resurfacing」

彼のは左側、私なんかは右の「Total Hip Replacement」

f:id:tomateo:20190605180543j:plain

復帰は、今月末にロンドンであるFever Tree Championshipsのダブルスらしい。

https://www.upi.com/Sports_News/2019/06/03/Andy-Murrays-comeback-will-begin-at-Fever-Tree-Championships/7741559592555/

 

手術から半年後で復帰とはさすが!

がんばってほしいわん♡

テニス界の現役レジェンド達も待ってるとおもう 💕