とりあえず走りだしました!

2017年2月20日に右側の人工股関節置換術をし、2012年から始めたランニングが続けられるのか? の記録です。

またしてもクロカン

本日は「Pentecôte」の祝日です。

「キリストの復活後50日目に集まっていた弟子たちに精霊が降臨し、教会が生まれたことを記念する祝祭日」だそうです。 

思い浮かぶのは、ペンテコステ=「50」の意、ペンタゴン=五角形、55=LV(ルイヴィトンでなくラテン語だとLV、じゃあ今 私 LV才・・と脱線)

 

今日は本当は速く走る練習の日だけど、祭日だから森へ

そうです、また森へクロカン

好きなことばっかりやってちゃいけないけど、森へ

f:id:tomateo:20190610200153j:image

本当は今日は終日雨の予報だったけど夜中降ってお天気がずれた。

それにしても走り始めは脚が重くて、昨日の楽しいトレーニングもそれなりに効果があったらしいこと確認
f:id:tomateo:20190610195807j:image
f:id:tomateo:20190610195749j:image
f:id:tomateo:20190610195817j:image

いつもの一周走った後、ルートを一部逆向きにしてみたらまた途中で迷う💦

いつも通っているルートなのに逆向きに来ると また見える景色が全然違ってアレレ?って感じ。

おかげでこんな素敵な小道っていうの?を見つけたけど

私にしたらこれは本当に迷いやすいけどね(笑)
f:id:tomateo:20190610195829j:image

最初はだるだるだったけど、途中でいつも同じことをしててはダメだってことを思い出し、今日は一応フラットと感じるところや、やや下りのところはちょっと速め(自分比)に走ってみた。

f:id:tomateo:20190610195813j:image

9kまでは全く同じルート、10kは登ってみた

ね、昨日(左)に比べて、ところどころ ちょっと速いでしょ?

 

 

昨日は10km d'Adidasだったんだ。

朝 森に向かう時にあったスタート地点に向かう参加のみなさん ↓

例年通り参加Tが地区名入りで、対抗意識になるように仕掛けてあるから雰囲気がムンムンしてましたね。(シャバ男が出るの知ってたけど今年はシカト・・)

f:id:tomateo:20190610195759j:image

走者数 22000人

正面はオペラ座(ガルニエール)公式サイトからお借りしました

f:id:tomateo:20190610204316j:plain

今はぜんぜんこういう中に入りたいと思わない。

どうしてだろ? 

だからちょっと困っているということもある・・